2012年02月18日の日記

2012-02-18

あなたは最低な人」

a href="http://anond.hatelabo.jp/20120210101250">トラックバックできた?

すごくわかります

ここでおなじように相手の職業の分野をタダでやってよと突きつけると「あなたは最低な人」といわれたりします。

子ども小学校に入って愕然とした

何このダメ教師。


悪ふざけした子どもに対して、その子の家庭を批判して言う、

子どもを叱る時に怒鳴り、抽象的な話をする、

子ども同士のもめごとを本人同士で解決させない、

子どもの話を聞かないで教師・学校の都合を押し付ける、

ティーチングアシスタント子供の前で批判する、、


本来の担任病気休暇になり、こんなんが代わりに来た。。

これで副校長!と驚いていたら、

PTA関係の保護者とその子供には手厚くて、

政治が上手いんだとわかった。


子どもに対してすべきでない・してほしくないことばかり。

仕事がら保育園事情を知っているが、

最近保育士さんたちはよく勉強していて、

子ども・家庭支援の発想を持っている人が多い。

というか少なくとも子どもへの良い接し方を教育課程で学ぶ機会がある。


うちの子場合、園までは良い環境にいた。

変わった担任もいたけれど、

クラスにかかわる人数が多いので、なんとかバランスが取れていた。

ところが小学校に入ったら、1人の担任が数十人の面倒を見る体制。

アシスタントはいても、実質的担任負担が大きくて、

トップという形では機能していない。

(新任だった元の担任も、負担が多すぎて潰れたと思われ)


今日学校先生がこんなふうに●●ちゃんを怒ってたよ」

そう聞くたびに心が痛むが、

子ども担任の批判をするわけにもいかず、返答に苦慮する。

早くクラス替えを望むけど、次はどんな教師がくるのやら。。

結局人間幸せって言うのは

どれだけ多くの欲を満たせるかということなんだろう

俺は今日も食欲が満たせて幸せだった

すべての職場市役所形式になればいいんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20120215000520

市役所は、一番忙しい時期に合わせて、人を雇っている。

まり仕事が無い時期は、人材まりまくりなわけだ。

交代で休もうが、時間が短かろうが、問題ない。

親方日の丸以外で、そんな雇い方できる企業はないだろうから、当然、余らすための人件費は国が補助だな。でも、保育所を増やしたり、介護施設を増やしたりするよりは、安くあがるよ。

身内(女性)が男性萌える要素

母 - 無言・無表情

顔色一つ変えずに悪党をこてんぱんにするシチュエーション。もちろんゴルゴ13の大ファン。

ちなみに親父は西田敏行キャラ被りまくり。親父の反動か?

長姉 - 絶叫

母とは逆で、男が力の限り叫んでいるシーンに萌えるらしい。

ちなみに姉の中での「ベスト絶叫」は映画レオン」でレオンラストに叫ぶシーン、二番目が映画プレデター」で中盤にネイティブアメリカンぽい奴がプレデター決闘する時の断末魔雄叫びだという(笑)。

次姉 - 無関心

母と基本的に同じだが、加えて自分の事を無視する(それでいて相手から想われている)要素も重要だと。要求レベル高すぎだろ。

妹 - 満身創痍

おそらく長姉の影響。

ボロボロに痛めつけられながらも闘志を失わない姿がいいんだとか。

「這いつくばりながら相手を睨み付けてるシーンにキュンとくる」とは本人の弁。

結論

母と次姉はM、長姉と妹はS。

自分を傷つける人

自分が傷付く事が復讐や注目獲得になるっていうのは

相手にとって自分がそれなりの価値を持っていると思ってるからなんだよね

そして、そんな甘え方も許される関係性があるからなんだよね

良いなぁ、そういうの

気軽に「死にたい」とか「自分なんて大嫌い」とか言えたらいいのに

手首も足首も腕も腿も胴体も首も切って、血を出して

そんな姿を見せられるような人がいて、羨ましいなぁ

ネットしか人と関われない人間は、そんな事すらできないのに

羨ましいなあ

怖い < 大変  どちらのほうが大変かのくらべっこ

愚民が力を持つ時代がきた

 ここ数年前から愚民が徐々に力を持ち始めたと感じる。「力」というのが何かというと、それは「情報力」だ。Twitter2ちゃんミクシィニコニコなど、比較的新しい情報媒体が力を持ち始め、それが暴走している。ネットの書き込みはリアル自己ではないため、否応なしに負のエネルギーを否応無しに発揮できる。

 しかし待て。

 リアル自己じゃないのはネットの話だけではない。

 貴方は新聞の記事を誰が書いているか把握できてるか?

 貴方は週刊誌の記事を誰が書いているか把握できているか

 貴方は雑誌の記事を誰が書いているか把握できているか

 「匿名性」はネットだけではない。

 この記事は「2ちゃんねる発祥

 この記事は「○○新聞発祥

 一般的な認識からすると「匿名性」は同じだ。このような媒体は追求しない限り「匿名」であり、その強みを生かして偏向報道を試みる。私利私欲のために。

 私の経験上、私利私欲で動く人の多くは、たいてい良い人生を送らない。そのような人を、私は「愚民」と呼ぶ。

 さぁ、愚民よ!

 力を活かせ!

 そして国と自身を崩壊させるがいい!

http://anond.hatelabo.jp/20120217203605

レス元の増田だけど、真っ当な親を持ってて羨ましい。

俺の親はそういうこと一切教えてくれなかったなあ。

本を置き忘れてしまたからさ、今日たぶん置き忘れてしまったであろう店に確認しに行ったんだ。

総合案内には忘れ物として本が届けられてた。自分が買った本、小説二冊だったんだけど、カバーも掛けてなくて買ったまんまの状態だった。

レシートもあったし、本当に自分が買った本であるように思えたんだ。

なのにさ、届けられた日時が合致しなかった。自分は昨日置き忘れたんだけど、その本は一週間近く前に届けられてた。

自分の本じゃなかったわけだ。仕方がない。諦めるしかない。思おうとするけれど、どうしようもない事だけど、なんか歯がゆい。釈然とせんのです。

文庫本だよ。SFヤングアダルトちっくな本ですよ。そんな組み合わせ、買う奴いるの? いるだろうけどさ、すっごい悔しい。気落ちする。

本はさ、たくさん集める人だと所持欲求に対象にもなってるんだよ。積読ばっかでしばらく読めそうにないけど、それでも手元に置いておきたいんだよ。

約1,500円無駄にしたことも痛い。加えて昨日はマックカフェラテまで一口の付けないままぶちまけちゃったしさ。

散々な気分だ。そりゃ周りにあるその他たくさんの散々なことに比べたら程度の浅いものしかないでしょうけども。

でも、自分にとってはかなり堪える出来事だったなあ。虚しい。

http://anond.hatelabo.jp/20110519014618

そうだよね

どんなに賢い子、良い子、大人びて見えても、子供子供だよね


でもこういうことって、子供の時に子供らしく育てられた人間ほど本当に気付かないんだ

たまたま昔の増田見てて

俺と似たような意見の奴がいるな、と思ったら俺の書き込みだった。

鉛筆マークが出るからわかりやすいな。

http://anond.hatelabo.jp/20120218113312

そうなんだよな

飼ってた小鳥が死んだ時は、墓も作ったし、空になったカゴは捨てられなくてずっと取ってある

人間だけ特別に考えてしま

オナヌー

やばい

めっちゃ性欲わいてきた///

オナニーシたいシたい//

でも、ああんどうしよ。

絶対これまんこヌレヌレだよぅ

維新八策・現実

池田信夫氏も書いているように維新の会が維新八策で掲げる「参議院の廃止」や「首相公選制の導入」は、正攻法ではまず、実現不可能。

現行憲法盲点を衝くような「奇手」が必要だ。

例えば、次のようにしたらどうだろうか。

これで現行憲法の下で「参議院の廃止」や「首相公選制の導入」が実現できる。

ただ、このままだと最初公職選挙法改正は現職の参議院議員が強く反対し実現しないだろう。これを解決するには、同じく公職選挙法改正によって衆議院の定数を700人程度まで増やし、現職の参議院議員には衆議院への鞍替えを促すようにすればよい。

宅間に殺されたアイツらってそのまま育ってたら今ごろ立派な橋下支持者だった可能性が高いか

結果オーライだったんじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20120218164927

俺は落ちたことなんか無いけどな…。

マシンブラウザが駄目なんじゃない?

駄目な人が少数派なら、配慮を期待しても無駄

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん