2011-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20111201224129

その文章から判断する限りだと、あなたの親に非はない。

経済的な理由で習い事なんかさせてもらえない家庭もあれば、経済的理由で高校にいけない子供もいる。

分刻みのスケジュールで拘束されて勉強させられてる子供だっている。

あなたの親は、至極普通の親だ。

平均値ど真ん中ではないかもしれないが、プラスマイナスSDくらいに入るフツーの親。

ついでに、あなたコミュ力ゼロというのは、たぶん親は関係ない。

私も友達を家に招いたり、友達の家に遊びに行ったりした経験は数えるほどしかない。

あいうのは、生まれ持った才能。

大学時代、上京した。

私も、親がいなかればなにか変わるはずと思ってた。

大学生なのに、一人暮らしなのに、なにもなかった。

私の想像する大学生は、もちろん毎日ではないにしろ、カラオケボーリングも食事会もコンパをしたりするものだと思ってた。

繰り返すけど、なにもなかった。

お酒ゼミ新歓追いコンの時に飲んだから、幸いなことに経験することが出来た。

そんなコミュ障の私でも、生きてる。

もう32才になるけど健康に生きてる。

あなたも、とりあえず卒業して就職して稼いで、生きろ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111201230748 そんなコミュ障の私でも、生きてる。 もう32才になるけど健康に生きてる。 あなたも、とりあえず卒業して就職して稼いで、生きろ。 分かってる分かっ...

  • 習い事とか、どういうことをしたら将来役に立つのかとか、人生の知恵とか、そういうの一切教えてもらえなかった俺の親は-sd以下くらいなのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん