2011-11-22

タイププログラマ診断

プロダクト指向 タイプ

Webサービスアプリをつくって公開するのが好き。またブログもよく書く。その為、非プログラマー人達にもよく知られているので”スーパープログラマー”のような評価で持ち上げられがちだが、プログラマーたちの評価はそれほど高くなくそのギャップに悩んでいる。よく起業する。

コミュニティ参加 タイプ

自分が使っているプログラミング言語(やエディタ)のライブラリを作って公開するのが好き。プログラミング活動が自己実現に直結したエコシステムも持っている。勉強会オフ会によく行くので友達も多く、望んだ職場出会えることが多い。延々とtwitter をやっている

企業戦士 タイプ

大企業製品の開発現場に生息する。業務の為に必要なプログラミング学習したので目的に特化したスキルをもっている。その反面、自主的な学習意欲は少く体系的な知識がないので潰しがきかない。プログラミング以外が好き

todesking

todesking

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん