2011-10-29

若者はもっと「自己中」になって社会を変えろ

http://news.livedoor.com/article/detail/5973806/

から、たどり着いた元の書籍に対するアマゾンレビューへのコメント増田に書く。

私は若者ですが周りを見てもみんなある程度満足していると感じます

越後屋政治高齢者搾取国債など心配事が多いのは知っていますが、

絶望というよりは、興味がない人の方が多いと思います。話が深く難しすぎます

自分は今NY留学していますが、それは日本絶望たからではなく、

日本の良い面を探したり、また客観的に見つめ直そうという立場からです

それに加え、世界経済の中心地で資本主義に乗っ取った社会改善きっかけを探したいと思っています

その意味でこの本の著者の意見はかなり的を得ていると感じました。

ちなみに、ウォール街デモ参加者の多くはただの祭り好きです

経済格差は本当ですが、どこまで本気かは怪しいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん