2011-10-13

発達障害は、情緒の発達に先天的に障害がある人を表す言葉勘違いしてませんか?

http://anond.hatelabo.jp/20111013092320

発達障害自閉症の一種なので、脳の機能的な問題です

から、脳を検査して診断されます

それ以外は、発達障害の人に類似した状態を示す人、でしかありません。

その人たちの脳を調べて、前頭葉の働きに問題があれば、発達障害になるかもしれませんが、検査してみないとわからないはずです

詳しくは、MRIや脳波の検査をしている病院に聞いてみて下さい。そう言いますから

--------------------------

タイトル情緒のを付けました。情緒の発達に障害がある場合もあると思いますから、語弊がある言い方かもしれませんが、結果としてそうなっているだけです

子供の頃を見なければ、情緒の発達に障害があるのは、虐待的なものや抑圧的な接し方や、その他の問題でそうなったのか、先天的ものかわからない、というつもりで書いているのかと思ったので、タイトルしました。

情緒社会性に問題がある人もいるかもしれないけど、発達障害というのはアスペルガー症候群という自閉症の一種の人たちを表す言葉で、その診断方法は脳の機能的なものを基準にしている、という事が言いたかったのです

それに、騒ぐほど、アスペルガー症候群の人はいないと思います統合失調症の人の比率と全然違いますから

記事への反応 -
  • 自分ってアスペルガーと空気読めない人の間くらいなんじゃないかって悩んでる人って結構いるんじゃないだろうか。 私はアスペルガー症候群の存在を知って、自分ってもしかしてって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん