2011-10-13

なんで、こんな変なブームになっているんだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20111013111503

発達障害ブーム で検索すると、いろいろ出るw

ブームは問題だと考えている人も居る

比率的には千人に一人なのに、自分アスペルガーに違いない!と言い張る人が患者として来るとブクマに書いてる人もいた。

どうも、アダルトチルドレンの時と似ていない事も無い。

ブームと言っても、言葉けが独り歩きして、掲示板上でも人格否定の言葉として、アスペという言葉が使われたりもしている。

簡単にアスペアスペ言い過ぎ


どうなってるんだろう?

本屋で見るアスペの本には、怪しげな自己チェックがあったりする。

こういうの、本を書かない一般の医者はどう見てるんだろう?

記事への反応 -
  • 自分ってアスペルガーと空気読めない人の間くらいなんじゃないかって悩んでる人って結構いるんじゃないだろうか。 私はアスペルガー症候群の存在を知って、自分ってもしかしてって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん