2011-10-12

違う脳の障害で、人の顔を認識する部分に問題がある人はいるらしい

http://anond.hatelabo.jp/20111011225633

というのを、何かでみた事はあるよ。

ブクマからきました。自分ブクマしてません。

最後の所がよくわからなかったけど、今は人の顔の細部を観察するように見るようになって、情況は改善したって事ですか?

そんなに気になるんだったら、脳の血流とか脳波とか計ってもらえばよいのに

実際のその障害の人を知ってますけど、状態は一人ひとり違うから一概には言えないと思うけど、何ていうか、それだけじゃなく二次的な問題も出てるからだろうけど、もっとグチャグチャでしたよ。

合ったのは、その人の親でその人はネット荒し住所を公開してただけですが。。。

そこの家は医者なのでちゃんと検査もしてたそうですが、検査するまでも無く変な人というのはすぐにわかる状態だったと思います。変な人という言い方は良くないかもしれませんが。

記事への反応 -
  • 自分ってアスペルガーと空気読めない人の間くらいなんじゃないかって悩んでる人って結構いるんじゃないだろうか。 私はアスペルガー症候群の存在を知って、自分ってもしかしてって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん