2011-10-05

虐待する親がかわいそうとか書いてる奴がいて、その周りに人が群がってて私は別にちょっと煽っただけで

何もなかったんだけど、虐待された人が食ってかかってたらしい

かわいそうに

全部見てないけど、論理的じゃないとか書かれてた

しかし、他の人も書いてたけど、虐待する親がかわいそうというのは、かなり逆説的な考えであって、虐待された人じゃなくても何で?ってなると思う。

子育ては大変だから、一人で都会で煮詰まってつい重篤な事態が引き起こされる事もあるからそうならないようにしよう

と書くならわかるけど

私は軽く煽っただけ、というのは

快楽責任を取れ!!!って書いただけだから

そうしたら、絶妙なやつが引っかかってきてた

今見たら、その人親被害者って言ってたよ、やばいんじゃねw

自分レス(ツイート?)

>親被害者にしちゃだめですよw悪い事は悪い!大人なんだから快楽責任を取るべき

まあ、当たり前のつっこみで、それに対しこういうのが

快楽なくてもできるもんはできる

しばらくしてから気付いて、これも、名言だなぁと思った

こいつらのどこが論理的?

虐待する親を被害者とかかわいそうとか言ってる人に論理は無いと思う

まあ、こういう状態がいいたいのかな?

>なぜ心理的虐待が言いにくいかと言うと、子供存在と言うのは、限りなく暴力的な存在からだ。乳児期は空腹時には泣き喚き、幼少時には自分の欲求は迷わず主張する、欲求が満たされないとただをこねる泣き喚く地団太をこねる。タダ飯を要求する。まるで餓鬼だ。相手の都合や事情なんて斟酌しない。

幼児虐待する人にはきっと幼児がこのように映っているのでしょう。親が理不尽な事をしたと客観にわかる指摘をしても、軽微と判断されるものなら、指摘する側を糾弾する声が上がるのは、これを考慮しての事だろう

しかしねぇ。虐待の話で親被害者って、論理的じゃないどころか、論理が飛躍しすぎだろwワロって馬鹿にして終わりの様な気もするが、いちいち反論しに行く不安定そうな人がいた。それを引っ掛けて論理的じゃないとか

普通、親のサポートを訴えた方効率がいいかと思っても、親大変とかも虐待された人の前では言えないと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん