2011-08-08

ループ

プライベートで思うように行かないことが続くと、気が滅入ってくるし、正常な判断もできなくなってくるのだろうか。

いま社内SEなんだけど、前から地元公務員への転職検討してて、これまでの経験を活かして情報系の仕事を出来ればと思っていた。

でも公務員って異動が多くて常にIT系仕事が出来るとは限らんもんな。

東京じゃないか給料も特別高くないし、新卒で入庁した同い年の奴らには余程のことがない限り追いつけない。

あんなに公務員になりたかったのに、いまでは別にいかと思い始めている。

業務効率化のためにExcelマクロとかを作ってあげるような仕事ばかりさせられるのだったら、今の仕事のほうがまだましだ。

ただ、今の仕事も同じ会社でずっと続けられるかどうか分からない。

おそらくIT系の部署だけ分社して出向や転籍となる可能性大。

また、技術者として行き詰まると、営業にコンバートさせられる可能性もある。

何事も勉強だと言われて営業をやらされそうになったが、営業はどうも苦手で、何とかその誘いをかわして来た。

結婚して子供もいれば、気がそっちに向いて多少の気分転換にもなるんだろうけど、彼女無しの独身はそれなりにしんどい。

休みの日も、常に自分のことを考えてしまう。

それで、いい加減に人のためになりたいと思って、公務員がいいかなと思ったんだけど・・・最初に戻る。


  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん