2011-05-02

専業主婦でいられる事って本当は楽しい事だと思ってた。

大好きな子供と一緒に居られるし

いろんな料理に挑戦することもできる。

やりくりした貯金をみてはほくそえんで

旦那と笑顔で会話ができる。

本当は楽しいことだと思ってた。

でも専業主婦は損かもしれんね。

コツコツやりくりしても認めてはもらえないし、

周りのパート主婦には遊んでる風に見られる。

旦那をないがしろにしてるわけでもないし

子供適当に向き合ってるわけでもない

家事だって努力はしてる・・・。

働きに出ようかと思ったこともあったけど

「家の事、子供の事それなりにやりくりできるなら出ても良いよ」

 と言われて学校の事とか近所付き合いとか子供知的障害とか

習い事とか考えたらやっぱり無理だった・・・。

まぁ十数年家に居たら外にでるのも怖い(これが正直本音

高卒資格もないか所詮パート止まり。

旦那より稼げるわけでもないか家事だって分担にはならない。

でも、たまには手伝おうか?って一緒に台所に立って欲しい

疲れてるのは知ってるし手伝って欲しいわけじゃないよ。

時間を共有したいんだよね。

育児だっては「でき婚」だったわけじゃないんだから

本当は分担してほしい

思ったように育たなかった息子や娘を貶さないで欲しい

「オマエは働いてないからちゃんとできるだろ?」

専業主婦は、損かもね・・・。

慎ましやかに人より後ろを歩かないとだめみたいね

なんだかんだ理由をつける自分ニートと一緒。

本当は家族四人仲良く楽しくいたいだけなのに

だってヒマでしょ?」

何気ない言葉で傷つけられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん