2011年05月02日の日記

2011-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20110501150029

俺はそれなりに高学歴だけども

大学時代サヨクなんか見たことないぞ。全く。

「今時常に学ランを着てる応援団」ならレアキャラとしてごくたまキャンパスで見かけたが

サヨクなんかまるっきり!完璧に!視界に入らなかった。


正確には校内のどこかにサヨと統一教会は実在して

勧誘を仕掛けてくるらしいんだが(学報で注意が促されていた)

マジで遭遇したことは無かった。

いや、新入生の時に駅の改札で

かに目付きが変で服装がダサい一団が変な声掛けをしていたんだが

スルーしたのであれが統一教会なのかサヨなのかはわからいままだ。


今時そこそこ以上の大学で、

キャンパス内で「熱く」サヨやってる奴等が居るとこなんて

俺の管見の限りじゃ法政高学歴と言っていいのかギリギリのラインだが)ぐらいしか無いと思うんだが

他にもっと上の大学でもっとサヨク勢力がすごいとこってあんの?

http://anond.hatelabo.jp/20110502231810

これ元増田だよね?

うつでなかったら、新しい刺激を自分に与えてみるのはいいと思うんだけど、うつだとそういう刺激は逆効果です

で、なんでか涙が出るとか、やるべきことはあるのに体が動かないというのは典型的なうつの症状なので、メンタルクリニックをすぐにでも受診するのがよいと思います。

しかし「病院にかからないと」と思いつつ日が過ぎてしまう、ということになるとよくありません。

誰か信頼できる人に「うつっぽいので病院に行こうと思う」などと話すとハードルが下がるかもしれません。

うつの多くは薬でよくなります

元増田もよくなるといいですね。

http://anond.hatelabo.jp/20110502231244

毎日散歩をしています。今日も行きました

笑って過ごせても何もしていない事に変わりはありません。

みんながひとつになっていくことのキモ

美化しないでください

気持ち悪いです

プレーに集中できません

http://anond.hatelabo.jp/20110502231244

残念だが週一じゃほとんど効果は上がらないな

週3はやらないと

http://anond.hatelabo.jp/20110502225119

増田~、運動しようぜ~


市民体育館トレーニング室にでも行ってランニング筋トレ小一時間ばかりするだけでビミョーに違うよ。

出来れば週一、まぁめんどうだろうから月2回を目標程度にマッタリやってみなよ。


で、運動し終わったら古くてかまわんから面白い映画ドラマでも見てみなよ。

最近だと仁あたりは手に汗握れるからオススメ

いい感じで時間潰して「あ~今日も何もやってね~www」とか言いながら毎日を過ごしてしまいな~

最近なんか面白いモノない?

最新作に限らず、「これはおもすれーwww」ってのをジャンル問わず教えてくりゃれ。

小説でも海外ドラマでも漫画でも舞台でもライブでも個展でもなんでも良いです

いちお条件をつけておくと、

- 無駄に長期化しまくってるのは勘弁!><

- 完結しているか、もしくはもうすぐ完結するもののみでお願いしますm(_ _)m

- 舞台などの催し物なら福岡で見れるもの

- 出来れば日本語訳が存在するのがベスト。ただ圧倒的に面白いものに関しては英語でもOK

http://anond.hatelabo.jp/20110502225157

親の権利責任に関する制度も違うからなあ

日本では、親子関係と夫婦関係が不可分になってる、という雰囲気を感じる

泣いている

「泣いている」と書くと惨めに見えるかもしれないが、実際には涙が自然に溢れ出て来ている感じ。

悲しくて胸の奥が沈む感覚があるが、自分でも何が悲しいのか良く分からない。

しかしたディスプレイを見つめすぎて泣いているだけかもしれないし、病的な鬱の症状なのかもしれないがよく分からないので放置している。

やる事はたくさんあるのにやる気が出ない。

http://anond.hatelabo.jp/20110502224209

女性一人で子供を育てられる」と「女性一人で子供を育てている」は別の話で、事実婚で育ててる親が多いみたいだけどな

別に子供ができたら結婚しなければいけないと決まってるわけでもないのに、なぜ日本では子供ができたら結婚するのか、と

デイクリックニュースにならない世界の大ニュース」のテキスト起こ

http://www.youtube.com/watch?v=8AMlqRsHUXI


アナ 「ニュースにならない世界の大ニュース編集長の裏話、杜の都出版社『本の杜』編集長ジャーナリスト大沼安志さん登場です


大沼氏 「おはようございます」


アナ 「先週大沼さんが紹介した三宅一世さんがニューヨークタイムズに寄せた文を大沼さんのブログで改めて読んでみたいという方がいらっしゃって、検索の仕方をご案内したですが、ご覧になる事出来ましたでしょうかねぇ」


大沼氏 「それは嬉しいですね」


アナ 「そして今週は先週のお話の続きなんですね?」


大沼氏 「ええ、オバマさん今“核の無い世界”って事を言ってるんですけど、核兵器っていうのは文字通り物理学兵器ですよね。でね、今核兵器以上にもっともっと恐ろしい物理学兵器の存在世界中で疑われているんです


 

アナ 「どんな兵器なんですか?」


大沼氏 「それはもう既にニックネームがついておりまして“HAARPハープ)”って言うんですよ」


アナ 「ハープっていうと綺麗な音を奏でるかのような」


大沼氏 「そうですスペルが殆ど同じで、(中略)この統合地球物理学兵器ってやつは“HAARP”なんですね」


(中略)


大沼氏 「どんなものなのか簡単に説明させていただきますと“電離層ヒーター”といわれているんですよ」


アナ 「電離層ヒーター?暖めるんですかね?」


大沼氏 「そうです。“電離層”って言うのは僕も素人なんですが調べて来ましたら、地球成層圏最上層部…」


アナ 「ずーっと高い所ですね」


大沼氏 「そう、高いところ。地上から電波を跳ね返すところなんだそうです


アナ 「電離層の反射で遠くの(ラジオの)放送局が良く聞こえたり…」


大沼氏「はいはい、そうです。このHAARPっていう統合物理学兵器っていうやつはこの電離層に向かって電波を発射するんですね」


大沼氏 「それを発射する基地がどこにあるかって言うとアラスカにあるんです。フェアバンクスとアンカレッジの間にあってですね、1990年代から建設が始まって21世紀、つい最近になって完成したと言われているんですね。これを作ったのはどこかといいますとアメリカ国防総省ペンタゴンですね。空軍海軍協同プロジェクトなんですね。それに多分目くらましと言う事があるでしょうけどもアラスカ大学が絡んでまして一応学術研究であると。電離層を研究するという形をとっているんですけれども、そうではないんで無いかと、そういう見方が広がっているんですね」


アナ 「電離層に電波を当てて何をしようとしているんですか?」


大沼氏 「その電波なんですけどもアメリカ最大のラジオ局の出力の7万2千倍なんですよ。電離層の局地的に360万ワットといわれていますが、それを当てるんですね。照射するんですね。それをしますといろんな事が起きるんですが一つは電離層に穴が開くんですね。指向性の有る電波を出しまから例えば日本上空の電離層を狙ってそこに穴を開ける」


アナ 「穴を開けるとどうなるんですか?」


大沼氏 「そうすると宇宙放射線が入ってくると。それが一つなんですね。それから色々有る、四つ位有るんですが、もう一つはこれが実は最初始まった理由なんですが電離層を押し上げるんだそうです。そうするとそこを通ってくる例えばソ連ICBMプラズマとかで撃墜することが出来る。つまりレーガン時代のSDIですよ」


大沼氏 「その次に今一番問題になっているのがこれなんですけれども、電離層に低周波電波を当てて跳ね返って地球に届くと。超低周波電波は地中を限りなく通過していくんですね。地中の地震が起き易い活断層に向かって跳ね返した電波を当てると。」


アナ活断層を刺激する様な事になるんでしょうか?」


大沼氏 「地殻変動を起こす、つまり地震を起こすと。“地震兵器”ではないかという、そういった疑いさえ有る」


アナ 「そんな事が出来るんでしょうか?」


大沼氏 「うーん、これはね、僕は科学者じゃないんで何とも言えないんですけどもただ一つ言えるのは、今90歳になられるお婆さんのロザリー・バーテルさんっていう世界的に有名な科学者の方がいらっしゃるですよ。第二のノーベル賞といわれる“ライトライブフッド賞”を取った方で日本の学術会を見ても共同研究なんかをなさってる大変な方なんですが、この方がおっしゃてるんですね。この方が統合地球物理学兵器が非常に怖い、情報を開示して欲しいと言ってるんです


大沼氏 「もう一つですね、非常な低周波なもんですから、確か10ヘルツという数字が出ていましたけど、これが電離層で反射してある特定の地域に来ると我々の脳がやられちゃうんですね」


アナ 「えぇ?」


大沼氏 「我々の脳波と同じなんですね。今言った四つの非常に恐ろしいところがあるっていうことでロシア国会の国際委員会って言う所で調査をしまして国連に対して何とかしてくれとアピールしているんですね」


アナ 「それはどういう事、どんな目的でしているのかっていうのをはっきりして欲しいですね」


大沼氏 「オバマさんは核って言いましたけど、核が広島長崎に投下されるまでは何も分からない訳ですね。何をしているのか。軍事っていうのは秘密ですから。このHAARPにしても機密が守られているんでしょうけれどもオバマさんがせっかく大統領になって “核の無い世界”を言っているのであればもう一つのスーパー物理学兵器であるこのHAARPについてもきちんと情報開示して欲しいですね」


アナ 「そのオバマ大統領といいますとアメリカ中国戦略経済対話というのがワシントンで始まっていまして、中国との新たな対話の枠組みを重視する姿勢を示したですね。で、オバマ大統領、米中両国間の関係が21世紀を形作る、世界中のどの二国間関係よりも重要だというコメントを出しているんですね」


大沼氏 「現職の大統領が言い切ったのは始めてでしょうね。ヒラリー・クリントンさんが二年前に雑誌論文に出して非常に大きな反響を呼んだんですけども。日米関係こそ世界で一番大事な二国間関係って日本政府がずうっと言い続けてきたんですね」


アナ 「もう飛び越えちゃいましたね」


大沼氏 「外務省コメント出してもらいたいですね」


アナ 「今朝のゲストジャーナリスト大沼安志さんでしたありがとうございました


デキ婚どころか

欧州では、国にもよるが、子供ができても結婚しない、というのは珍しくない

それに比べると、子供ができて結婚しない、というのは日本はとても少ない

制度上での問題や、結婚に対する価値観の問題だとは思うけど

http://anond.hatelabo.jp/20110502213638

身分を詐称するのはよくないだろう、キミ(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20110502220512

元増田

よく分かりました

ありがとうございます

僕の最初の「デキ婚への寛容」は、僕の身近な周囲だけへの関心事だったので、

社会全体に対する事までは、考えが及んでいませんでした

もう少し、考えは練るべきでした

しかし、トラバのおかげで考えを練るきっかけを頂きました

ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20110502220827

ああ、なるほど。http://anond.hatelabo.jp/20110502212616でなんで中学生って思ったけどそういうことか。俺の書き方が悪かったな

生肉系は未成年禁止にしたらいいんじゃまいか(ー_ー

http://anond.hatelabo.jp/20110502215147

それは、おそらく

中学校が終わって」を

中学校卒業して

中学校の授業が終わったあとの放課後


という考えを取り違えている。

八日目の蝉を読んで

みんなそんなに中出しするのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20110502214925

元増田

ちょっと待って。

考えが反対に伝わっている気がする。

こっちの書き方に問題があるのか?

で、現代って中卒で働ける時代なの?そうじゃないから大部分は高校に進学するしてるんだよね?現実を見ずに「選択肢をもっと持たせる」なんて無理

そう思ってるよ。同意する。その立場の意見

中卒で働いている友達なんて、ほとんどいない。

子供を産み育てるためのコストの上昇を受け入れた上で「社会健全に維持」する方法を考えたほうが建設

またしても、そう思ってる。同意する。その立場の意見

それで、「社会健全に維持」する建設的な方法は?

二人っ子以上政策?

http://anond.hatelabo.jp/20110502215013

だとすると、なんで中卒就職より先に児童労働が出てくるのか不思議

http://anond.hatelabo.jp/20110502204139

wikiによると児童労働

『15才に達した日以後の最初3月31日が終了するまでの者が労働することを指す』

とあるので、義務教育後は児童就労に当たらないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110502214237

で、現代って中卒で働ける時代なの?そうじゃないから大部分は高校に進学してるんだよね?現実を見ずに「選択肢をもっと持たせる」なんて無理

子供を産み育てるためのコストの上昇を受け入れた上で「社会健全に維持」する方法を考えたほうが建設

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん