2011-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20110129025538

多様性って、縛るとこは縛るべき。

入り口の広さを誇る多様性は後の社会に割くリソースが著しく大きくなるだけ。

馬鹿は帰ってもらう。いる人(実力ある、選別を経た優れた人材だけ)に多様性を保証すればいいじゃない。

馬鹿はその多様性を保障するために歯車になってもらえばいいじゃない。どうせ単細胞なんだし。

小飼弾サンデルのあれで「大口寄付があるなら裏口も認めよ」と言ってるけど、

そこまで大学の数って要らないよねぶっちゃけ

多様性は質の高い人の選択肢として提供すればいいのであって、

馬鹿に多様性を与えても時間無駄しかならない。

からかにつけ画一的概念を持ち出すと多様性フォビアだと抜かす人はもう少し考えて欲しいと思う。

馬鹿に重火器を持たせる自由はない。

これは都条例でも同じ。

棚問題なんてぬるいもんじゃなく、一般書店からエロ本は取り締まるべきなんだよ。買いたい奴だけが買えるとこに行って買えばいい。

経済が萎縮するとか都合のいい時だけ資本主義を持ち出すなと言いたい

愚痴ってゴメンな。要は推薦なんぞ将来誰のためにもならないから廃止しろということだ。

試験は絶対、誰もが公平で画一的なものさしで測れてこそ価値がある。推薦なら馬鹿でもいい、付属校なら馬鹿でもいいなんて許されないよ。

記事への反応 -
  • やっぱりAOや推薦組みたいな実力の伴わない奴も私大だとたくさんいるんだよね。 私大だとそういうやつらの数って多いんだなこれが。 たぶん同期生の全体の2割くらいがまともに受...

    • 多様性って、縛るとこは縛るべき。 入り口の広さを誇る多様性は後の社会に割くリソースが著しく大きくなるだけ。 馬鹿は帰ってもらう。いる人(実力ある、選別を経た優れた人材だ...

    • んー、正社員で就職できたならまあどこだって勝ち組みたいなものよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん