2011-01-29

高学歴なのにダメなとこに就職しちゃう奴の傾向

やっぱりAOや推薦組みたいな実力の伴わない奴も私大だとたくさんいるんだよね。

私大だとそういうやつらの数って多いんだなこれが。

たぶん同期生の全体の2割くらいがまともに受験したらその私大に入れないような実力の持ち主だよね。

むしろイマイチ私大でも英語が単に苦手だった奴とか受験たまたま失敗が重なった奴とか

ものすごい苦手な教科があったせいで下の大学入っちゃったようなやつの方が社会で成功してるよね。

推薦組みって実力がなさ過ぎるから学歴だけはそこそこでも結構悲惨だよね。

  • んー、正社員で就職できたならまあどこだって勝ち組みたいなものよ?

  • 多様性って、縛るとこは縛るべき。 入り口の広さを誇る多様性は後の社会に割くリソースが著しく大きくなるだけ。 馬鹿は帰ってもらう。いる人(実力ある、選別を経た優れた人材だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん