2009年07月05日の日記

2009-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20090705233919

がんばれー。

地域情報サイトが機能してない地域に住んでると大変不便なので、地域情報サイトを作るのは良い仕事だ。

http://anond.hatelabo.jp/20090705003215

誘った側がまったく意識してなくて、普段着で待ち合わせに来てさ、

誘われたほうがめっちゃ意識して可愛くオサレな格好で現れるわけよ。

で、男はあれっ?コイツこんな可愛かったっけ?見たいな。

で、お互い意識し始めてカップル誕生みたいなー。



その後801ちゃん背中から出てきて新展開とかなー。

http://anond.hatelabo.jp/20090705210133

覚醒しているときもどよんとしていて、自分の身体を認識できず、

寝ているときだけ思考のない無の世界に沈み込むようだった。

起きていても思考が正常に働かず、時間概念が狂い、朝と昼と夜はすべて等価だった。

とりあえず、ご飯を食べて排泄をして、あとは横になある。

意識は覚醒と半覚醒を繰り返していて、明確な覚醒状態を認識したのは

しばらくたってからだったと思う。

ただ、覚醒状態で出てくる思考は全部ネガだったから、

半覚醒でまどろんでいるときが一番ラクだったかな。

横になってたけど、寝てない。

完全に正常じゃなかった時の話。起きてても頭おかしいからどうせ動けないんだよね。

静岡県知事選の簡潔な解説

衆院選前哨戦として与野党対決が注目された静岡県知事選静岡県出身、在住の俺が千葉県知事選の解説を参考にメモ代わりに解説。

選挙としては、石川知事空港問題で3月に辞意を表明したことから湧き上がった県知事選だが、もともと今年いっぱいで任期切れであったこともあり、海野徹2月県知事出馬を早々に表明。元民主党国会議員だったが、既に離党済み。今回は民主党推薦も受けない完全無所属出馬を表明。主な政策は、県庁公務員改革。渡辺喜美が積極的に応援に加わり、他に何故か平沼赳夫や城内あきらが応援していた。海野は民主県連の支持母体連合静岡との仲も悪く、2004年参院選2007年静岡市長選に連敗してることもあり、もともと民主県連も歯牙にもかけていない。小沢が海野のことを気にかけたことにより、「民主分裂選挙」という報道が出たが、そんなことは元からない。

知事辞意表明後、自民県連と民主県連は保守静岡らしく石川後継の相乗り候補を模索する。報道によると候補者擁立は民主主導だったようだが、候補は川勝平太ではない。どこぞの経済学者だか弁護士だかを自民県連に提案し相乗りでまとまりかけるが、自民党本部が知名度が低い・相乗りはまずい、と口出し。自民県連が相乗りを蹴る。

自民県連はその後、参院議員坂本由紀子を足早に擁立決定。石川県政下で副知事もつとめたこともあり、石川後継のド本命として出馬女性ならではの出産子育て支援などの政策表明。

民主県連は相乗り壊滅後、迷走。相乗り候補の予定者には逃げられ、自民同じく参院議員の牧野を擁立しようとするが、民主党本部が貴重な参院議員を手放すのを拒否。一時期は自主投票の話も。川勝平太は早々に声が上がっていたが、大学学長職の立場もあり、当初は断固出馬否定。その後、学長職の辞職のめどがつくと、橋下大阪府知事のように一転出馬表明。石川色の強い坂本を嫌う一部自民県議も川勝擁立運動に加わり、本命3候補が出揃うことになる。

今回の県知事選の争点。空港問題で前知事が辞職したこともあり、石川県政への総括と是非というものがありそうなものだが、そもそも自民県連のみならず、民主県連の推薦する川勝も石川知事アドバイザー的な職を経験していて、明確な石川県政へ否定を唱えるのは海野と共産候補のみ。そこに衆院選前哨戦と煽る全国メディア報道もあり、争点などどこ吹く風でぼやけまくり。結果、共産候補同じく完全無所属打ち出した海野も泡沫候補になってしまい(地元新聞の直前世論調査では20代で海野支持が圧倒的に多かったのが救い)、坂本と川勝の石川後継の保守対決。それこそ国政の影響が大きいはずだ。

静岡ならではのこと。横に長い静岡県。西部、中部、東部と考え方も文化もまるで違い、それぞれの出身者を応援する傾向がある。今回は、東部は坂本中部は海野、西部は川勝(川勝の出身は京都、居住地は長野だが、勤めていた文化芸術大が西部にあるため)。

当選した川勝とは。既に話題になってるとおり、「新しい歴史教科書」の執筆者の1人で安倍政権下の「美しい国プロジェクトメンバー保守系文化人の1人。前知事否定もすることなく、民主勝っても保守は変わらず。与野党問わず保守系議員知事に人気が高く、既に政界でも顔が広い。新聞広告では、やたらその顔の広さをアピールして、静岡関係ない著名人の友達の名前をずらーっと並べ、これだけ有名な方々が支持してくれてますって宣伝選挙公約も、なんか理念的、観念的な言葉が多い。俺は嫌いなタイプ

今回の選挙保守静岡とはいっても、ほんとに「衆院選前哨戦報道に押し流された不幸な選挙と思っていて、千葉県知事選のような「完全無所属」旋風は吹かなかった。そもそも海野とおるが役者不足で、参院選市長選での負け犬イメージが大きすぎた。静岡人は保守とともにミーハーでもあるので、東国原、橋下、森田クラスタレント候補が立ってれば、一気に情勢が変わったことだろう。

頼りになるもの

いざというとき、会社はまるで頼りにならないけど、人は頼りになるもんです。

# そう信じたい。

釣りタイトルくさいけど


もしそいつがその仕事をしなければ回らないならご愁傷様というしかないが、

俺だったらコイツは自分で考えて行動できない人なのかな、

ということで考えなくても出来る事務、書類整理、単純作業系に回しちゃうな。

ただ、自分が望む結果があるなら出来れば、途中の方法はそいつに任せて、

なって欲しい理想像と、自分が見つけたその理想像へのヒントになるものを提示してやったほうがいいと思う。

まだ、そういう考え方ができて無いのにつぶしてしまうのはもったいないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090705232037

指示通りに仕事をしてくれるのは嬉しいんだけど、ホントに指示通り。

創意工夫なんか皆無。


理由は何なのか予想はできないけれど、「創意工夫したいと思う理由がない」のだろうね。

地域情報サイト

先月から運営を始めた地域情報サイト

認知度はまだまだであるが徐々にPVは上がってきている。

インターネットメディアとして認知されるのはまだまだ時間がかかるだろうが、

地道に成長させていきたい。

早くスポンサーを見つけなければ。

頑張るぞ!

http://anond.hatelabo.jp/20090705230038

たとえば、エフェクトが毎度派手で見るものがあるとか、

実はストーリーがまったく別物でTV版は引きこもり外に出ろ、

だったが劇場版では同じ演出だがある部分が変更されて主題がまるで別のものになったとか。

アスカレイが好きで、今回はきれいなレイ乳首が拝めるらしいとか。

http://anond.hatelabo.jp/20090705224332

みたいに、技術的な興味だ、とか。

書いててだんだんなんとなく自己分析してて思ったんだが、俺はガイナックスまたは庵野

トシンセイで裏切られたと思っているようだ。

高校時代、雨の中徹夜で並んでまで見に行った映画で、TVでの消化不良を解消してくれると期待した結果がアレかよ!

みたいな。

俺を裏切ったあいつをみんななんで好きなの?って聞いてるんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20090705232037

明石家さんま

ソース取ってくれ、といって素直にソース持ってくる奴あるかい!

ホース持ってくるぐらいのことせんかい!」

と文句いった話を思い出した。

http://anond.hatelabo.jp/20090705222414

テレビ版の最後の二話で呆れかえって、劇場版でさらにorzとなったのが、まさに私が『序』を見た理由です。

あれから10年たち、カントク君も結婚したことだし、あの頃よりは少しはまともな人になったかな、と好奇心にかられまして。

で、『序』を見た限りでは、ストーリーも整理して見やすくなったし、オタク自分語りも相当自制してたし、かなり反省したんじゃないかな、と思ったのが『破』も見た理由です。大人になったカントク君が、あの破綻した話を今度はどうやって着地させるか、というような興味ですね。ああ、もちろん、大画面大音声で見てみたい、っていうのもありましたが。

こんなんでどうでしょう

おれはA型が大っ嫌いだ。

あいつら責任感なさすぎだろ。

自分で決めないし、決めようとしない。

すげーうざい。

指示通りに仕事をしてくれるのは嬉しいんだけど、ホントに指示通り。

創意工夫なんか皆無。

つーか2回目、3回目と同じ仕事するうちに

「こうした方がいいんじゃね?」

ってのは生まれてこないんだろうか。

そういう意見をやつらの口から聞いたことが一度もない。

その点突っ込んだら

「前に確認したらこれでいいって言ったじゃないですか」

「そうしてほしいならそう言ってもらえないとわからないです」

…。

返す言葉もない。

指示なかったらなんもできねーのかよ。

そこまでてめーに逐一指示を出せるほどこっちも暇じゃねーんだよ。

いや、マジな話さ。

「お前の代わりなんかいくらでもいるんだよ!」

って言われても仕方ないと思うよ、おれは。

(補足)

A型以外でもこういう人間はいるんだろうけど、おれの周りのA型はみんなこんな感じだからタイトルに使いました。

白いの抜いてきた。

初めてだったので、緊張した。

お姉さんに色々説明してもらってから、開始。

あんな部分を他人に触られるとかなかなかないので、ちょっとヘンなカンジ。

40分ぐらいで終了した。

あっという間に終わるよと聞いたいたが、本当にあっという間だった。

行く前は色々想像していたが、終わって見たらなんてことなかった。

会計になって、7000円強請求された。

相場がよくわからないがコレは安いんだろうか?

親不知抜くのは意外に痛くないので、

躊躇してる人は早めに抜きに行く事をお勧めする。

http://anond.hatelabo.jp/20090705230530

エヴァ見たことないけど

ってアニメなんでしょ?

現物を見ずに語られてもなー・・・

寂しがりやの繋がり

なんか世の中、さびしがっている人達がとても沢山居る気がするんだけども、そういう人達が繋がれないのはなんでだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20090705003215

一瞬俺のことかと思った(誘った男の方が)。

しかしよく読んでみたらディテールがかなり異なっているしそもそもヱヴァを見に行ったのは木曜のことだった。

ほっと胸を撫で下ろしたので応援しておく。なんというか、がんばってください。

http://anond.hatelabo.jp/20090705225648

ゴキブリはここで言及されると素早く荒らしに来るよな。

よっぽどここで批判されるのがいやなんかな。まあ、結構みんなこっちも見てるからな。

http://anond.hatelabo.jp/20090705222414

とりあえず「模範解答例」って事で、貴方が好きなものをいくつか列挙して、それらが好きな理由を説明してみてくれんかな。

ねんがんのiPodをかってみた

箱を開ける→保護フィルムをはる→とりあえずボタンを押してみる→なんか表示される→言語ロシア語っぽい何かに設定してしまう→(中略)→iなんとかという恐ろしく重いソフトインストールする→次の休みは久々にfoobar2000と戦おうと誓う→とりあえず同期してみる→うきうきしつつジャンルクリックする→統一性のかけらもないかつての自分に凍りつく→まあタグ編集ははさくっとfoorbarで出来るはず、と気をとりなおす→(中略)→あ…ありのままいま起こったことをいうぜ!何がどこにあるかわからなry←いまここ

え…あれ…えっと…え、これどうやって整理したらいいの。

サントラシリーズ名1-タイトル1

             -タイトル2

     -シリーズ名2-タイトル1

               -タイトル2

みたいな感じで管理はできないのか…!!わからない…どうすればいいのかさっぱりわからないそして眠い…。

いいや今日はもう寝よう…。

あさっての突っ込み

http://anond.hatelabo.jp/20090705043823

エヴァ見て劇場版の1作目を見た時に、

「ああ、もうこいつら金儲けすることしか考えて無いんだな。」

と思ってそれ以降エヴァに金を出すことをやめたんだけど、

シト新生はそうだったかもな。

・・・ま、個人的には「ヱヴァネタ無駄なおしゃべりする」ってのが第一目的だから

作り手が儲けてるだけだ、とかまでは考えてないなー

監督にとっては10年以上前作品に改めて正面から向き合う、ってことで

名探偵エヴァンゲリオン」とか「脱衣補完計画」とかより何百倍もましだと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090705224237

時々脈絡のないトラバ付けてる人をここで見かけるけど、あれってやっぱり同一人物なんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090705225150

何もしてないのにフォロー外れることあるからなー。

まあ、ブロックされたんじゃなかったら良いじゃない。

コミュニケーション取りたかったら、取れるんだし。

絶望はつらいが

死のための原動力にはなる

有名はてなーにremoveされた

有名はてなーtwitterのfollowをremoveされた。

プロテクトなので問い合わせのメッセージも出来ない。

更に悲しいことは、その人の取り巻きにも併せてremoveされたことだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん