2009-07-05

おれはA型が大っ嫌いだ。

あいつら責任感なさすぎだろ。

自分で決めないし、決めようとしない。

すげーうざい。

指示通りに仕事をしてくれるのは嬉しいんだけど、ホントに指示通り。

創意工夫なんか皆無。

つーか2回目、3回目と同じ仕事するうちに

「こうした方がいいんじゃね?」

ってのは生まれてこないんだろうか。

そういう意見をやつらの口から聞いたことが一度もない。

その点突っ込んだら

「前に確認したらこれでいいって言ったじゃないですか」

「そうしてほしいならそう言ってもらえないとわからないです」

…。

返す言葉もない。

指示なかったらなんもできねーのかよ。

そこまでてめーに逐一指示を出せるほどこっちも暇じゃねーんだよ。

いや、マジな話さ。

「お前の代わりなんかいくらでもいるんだよ!」

って言われても仕方ないと思うよ、おれは。

(補足)

A型以外でもこういう人間はいるんだろうけど、おれの周りのA型はみんなこんな感じだからタイトルに使いました。

  • 昔明石家さんまが 「ソース取ってくれ、といって素直にソース持ってくる奴あるかい! ホース持ってくるぐらいのことせんかい!」 と文句いった話を思い出した。

  • 指示通りに仕事をしてくれるのは嬉しいんだけど、ホントに指示通り。 創意工夫なんか皆無。 理由は何なのか予想はできないけれど、「創意工夫したいと思う理由がない」のだろ...

  • もしそいつがその仕事をしなければ回らないならご愁傷様というしかないが、 俺だったらコイツは自分で考えて行動できない人なのかな、 ということで考えなくても出来る事務、書類...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん