2024-03-20

自衛隊は本当に戦争が起きたら平然とジェノサイドや略奪をするようになると思う

私物パソコン検査するぞ!」と上級軍曹(1曹・曹長あたり)にガサ入れみたいのを食らいそうになった。

うちの部隊ではないけど、児童ポルノ保有してた奴がいて、同じようなことがないかを調べろってお達しが来たらしい。

最初にそのお達しが来た直後は「PCを提出しろSNS児童買春してるかも知れないかSNSアカウントパスワードも全部渡せ」みたいな話になってたよ。

流石にソレはしんどすぎるだろって皆文句言ってたんだけど、自分パソコン持ってない一部の人達がやたらと盛り上がって「おいお前ら、家に行っても大丈夫な日を教えろ。あとPCもしばらく預かるから。どうせゲームしかしてねーんだろ?」と話をドンドン進めていった。

でも途中からPCだけじゃなくてケータイも見ないとだよね」となり、盛り上がってた人達も「え?じゃあ俺のケータイメールとかも全部見せるの!?それはやだよ!?」と手のひらを返して逆噴射が始まった。

結局最後P2P玉ねぎが入ってないかワード検索確認して結果を印刷して提出するだけになったんだけど、本当にあと一歩で「全てのIDパスワードを渡して、PCゲーム機を一ヶ月ぐらい他人に預けろ」となる所だったよ。

自衛隊マジでヤバい

やってはいけないこと、踏み込んではいけない所がこの世界にはあるって認識が完全になくなっている人達年功序列でそこそこの階級に居座ってるからいざ現場判断で動く場面になったら凄いことになる。

なんの権利があって隊員の私物勝手に預かったり、パスワードを全部提出させたり出来ると思ってるのか全く理解できない。

こういう考えで前線に行ったら「敵の国の人間からとりあえず皆殺しにしました。僕ちゃん偉いでしょ」「物資現地調達しました。作戦継続能力に貢献!褒めて!」みたいになるのは目に見えてるよ……。

マジで終わっとるわ―。

と思ったので、その後しばらくして私は辞めました。

最近色々あったけど、少しはマシになってるのかねー。

  • 自分がジェノサイドしないことに絶対の自信があるようだね? だからお前のほうが危ない

  • 国の便利屋だから人権なんて無いよ。権利なんか与えたらドンパチする時にじゃあ辞めますって敵前逃亡するぞ。 anond:20240320082427

    • これはそう 戦争になったら俺らのために真っ先に死んでもらうための役だよね

  • でも途中から「PCだけじゃなくてケータイも見ないとだよね」となり、盛り上がってた人達も「え?じゃあ俺のケータイのメールとかも全部見せるの!?それはやだよ!?」と手のひら...

  • ジェノサイドって言葉の意味、わかってないでしょw

  • マシになったかどうかで言えば悪化の一途を辿ってるぞ

  • なんか階級の表現が胡散臭いんだけど増田ほんとに自衛隊いたの

  • これどことは言わないがみかかって言う会社で同じことしてたよ 私物のパソコンに変なアプリ入れて確認させろみたいな 日本中そうなんだろな お前らにそんな権利ねーつーの あそこは...

  • p2pってことはトレントを合法利用しても駄目なんか

  • 「自衛隊は」ではなく「自衛隊も」と書いとけ 軍隊に普遍的だよ 戦場で虐殺・略奪は今でも米軍も英軍も豪軍もどこでもやってる

  • エネルギッシュな経営者のみなさんが理想とする組織だね

  • 戦争がおきたら、退職率が急上昇しそう

  • 多少の間違いがあっても全員が一貫した行動をとるほうが一人で正しい行動をとるより上手くいく。 だから上意下達が軍事の基本なのであって、それが出来るように訓練する。 指揮官の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん