2024-03-11

まこと申し訳ないけど大阪の女悪口

大阪引っ越してしばらく経った

大阪都市部若い女の子が多いなという印象で東京や他の街よりなんだか活気がある印象を受けていた

そんな中で同年代友達も一応できて、そこそこ人付き合いもし始めてだんだん気付き始めてしまった

大阪若い女の子、人のこと見下すの露骨すぎる

表情や言動ですぐ相手を軽んじてるかがわかってしま

それは自分に対しても、他人に対してでも割とすぐわかるくらい外に感情がそれはもう滲み出ているのだ

例えばジムに行った時、ほぼすっぴんメガネで行くと、トレーナー半笑いでなぜか話してくる

会話の最後にずっと(笑)がついている感じ

時たま真面目な化粧をしてコンタクトをつけて行くと言語通じない外国人でもわかるんじゃないかと思うくらい態度を一変させることもある

変わらない人ももちろんいるけど

それくらい露骨

東京以外の場所にも住んだことはあるけどそれにしてもここまで複数人に同じ印象を抱いたのは初めてで正直戸惑っている

明らかに顔が歪むからなんだか下品に感じるし、言動大阪以外では通用しないような幼稚さが垣間見えることも多い

他の土地に居着いている大阪出身の女性にそんなこと感じたことはないけど、大阪の女はちょっと異常

マウントする文化が強すぎるんだろうか、誰も注意する人なんていないだろうから無意識他人不快を振り撒いていくんだろうな

見下しの対象になるのは若い女だけな気もするので、ここでだけは早くオバチャンになりたいとすら思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん