2024-02-21

2016年から増田書いてたので自分投稿見返して、もうやめようと思った

最初は当時こういうことに悩んでたんだなwというのが見えて笑ってた

挫折したときに書いたやつが数十ブクマぐらいついてて真剣アドバイス貰ってたりしてて、それはヌクモリティってやつ?を感じた

たまに数百ブクマついたりしたやつもあって、ブコメ見返すと凄い気分悪くなったw

ありゃいかんねかなり好意的でもポジティブ5,感想2,ネガティブ3とか。悪いとネガティブ6,ポジティブ2,感想2とか。

600ブクマついて300ブコメぐらいついてたので、2割だとしても60件。60のテキストでネチネチパワハラ上司みたいな人格否定されるもんだから過去自分が書いたものとはいえ具合悪くなる。ポジティブ意見いくらあっても調和されきれないとこもある

バズる楽しいというか脳汁出るし、気軽な匿名媒体からこそ書くの面白いとこあるんだけど、改めて見返すとデメリットが大きすぎるなとなった。

8年も遊んだら十分でしょうということで、書くのやめようと思う、こうやってちゃんと書かないとなあなあになりそうなので書いた

バズらないと思うけどもしもバズったら冷笑系の人たちに「勝手しろ」だとか「そんなコメントつくのはお前が変なこと投稿たから」だとかつくのかなーと思ったw

ただここは面白いんだけどバズる前は想像してなかった悪口コメが必ずあるんだよね、その着眼点での否定想像できなかったわみたいなw

これ投稿したらログアウトしてみないように頑張ります、おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん