2023-10-18

日本人税金リテラシーの低さに日々爆笑してます

こんにちは

増税賛成派増田です

先日、国税庁退職エントリ税金本質がなんなのかという話題で少し盛り上がっていたようですね

はてなのみなさんは残念ながら60点ほどの正解しか出せてなかったようですけど

今の日本増税必要なのは間違いないんですけど、みなさんそれは理解できてますかね?

私の感覚だと9割以上のはてなーと国民理解できてないんじゃないかと思ってるんですよ

たとえば「経済対策で減税しろ!」とか言っちゃう税金リテラシー雑魚を見ると笑っちゃうんですよね

何も理解してないんだなと

ここに答えを書いてしまうのは簡単なんですけど、別にはてなーに教えても利益がないので誰も書かないっていう

肥溜めの悲しいところですね


今も減税しろと思ってる方います

次の3行を注意深く読んでください

愚民意見に合わせて減税するのは簡単なんですよ

しかしそれをすると日本が終わってしま

から与党は減税しないんですよ

読みました?

上記3行は理解できましたかね?

なぜ増税必要かは私から教えてあげないですけど、「今、増税必要なんだな、何か理由があるんだな」とは感じて貰えると思います

そう思ったら自分の頭を使って考えてみてくださいね

特別サービスでヒントを上げましょうか?

税金を全く取らず、代わりに紙幣を発行することによって今と同じ予算を付けて行政サービスを行った場合日本国がどうなるか考えてみてください

理解できたらおめでとうございます

ウェルカムこっち側です

自民党愚民に合わせずちゃん増税してくれそうなので安心して推します

インボイス制度も実質増税としてうまく機能してくれそうですしね

増田は岸田総理応援しています

  • いうて天下り先創出の原資が欲しいだけやろ

  • リフレやそれによるトリクルダウンとか給料アップに期待しているのに、その芽を増税で潰しちゃうアベコベな状況はどうなん?

  • もう景気喚起するタームじゃないよな むしろ抑えるべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん