2023-09-05

山下達郎ってジャニさん問題で何であんなに叩かれたんだろうな?

ある意味、今回の騒動の一番の被害者とも言える。

別に当事者でもなんでもない人なのに何故、スケープゴートにされて叩かれまくったのか?

そもそもスケープゴートにされる筋合いの関係でも何でも無いし。

そりゃ山下氏がジャニーズの中枢で働いていたとかだったらわからないでもないけれど、

あくま取引企業所属していたというだけだろ?

まるで当事者のごとく、攻撃されていた。

それでいて、本来ネットで叩かれてもおかしくないような立場の人たちへの攻撃はそれほどでもない。

ジャニーズ幹部であるとか、

ジャニさんの加害行為を知っていたはずのタレントたち、

本来叩かれてもおかしくない立場にいる人達への攻撃を、

山下達郎が一身に身代わりで引き受けた形になった。

なぜ、こういう現象が起こるのか?

山下氏がジャニさんの加害行為を知らなかった、と発言すれば

「知らないワケがないだろう!嘘をつくな!!」

攻撃されるのに

ジャニーズタレントが同じようなこと言っても、攻撃されない。

まことおかし現象が起こる。

論理的に考えると全然理解不能である

まあ、もともとネットリンチをするような人たちの行動基準は、

感情が最優先なのだうから理屈で考えてもわからないのは当然か。

とはいえ、ある程度時間が経ったんだから、どれだけ自分らが意味不明攻撃をしていたかくらいは認識できるようになっていることと思う。

山下氏に対して、理不尽攻撃をしてしまった人たちは猛省したうえで、今後同様の行動を起こさないようにして欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん