2023-08-26

アーマードコア6が発売されて、ひとりのブクマカを思い出した

アーマードコア6が発売されたな。

初代から遊んでて続編がいつまでたっても出なくて、

精神的続編?のデモエクスマキナの出来に涙を流したりしたけど、

ようやくAC6が出たな。いまダウンロード中だ。楽しみだ。

AC6が出るにあたって、俺は一人のブクマカのことを思い出したんだ。

なんの記事か忘れたけど、俺がブコメで「体は闘争を求める」みたいなこと書いたんだよね。

別にネットミームを使っただけでさ、深い意味ないんだ。

ちょいちょい星がつくのをみつつ、他のブコメも見てたんだよね。

そしたらそいつがこう書いてたわけさ。

「何が体は闘争を求めるだよ、つまんねーんだよ、なんたらかんたら」

詳細は違ったけど、たしかこんなん。

俺と似たようなこと書いてるやつらを小馬鹿にするような感じだったんだ。(と思う。なにせ数年も前だから

んでまあ俺のこといってるのかーこいつ嫌なやつだな!って思ってたわけよ。

でもそいつ結構スターもらうタイプでちょいちょい目に入ってきてさ、

特徴的なアイコンから名前認識してないのにアイコン識別するようになっちゃって

「またこいついるよ」「意外といいこともいってんだよな」とか思ってたわけよ。

んで、AC6の発売のときに「体は闘争を~」ネタがまた出てくるじゃん?

「またあいつキレてんのかな」ってAC6の記事ブコメを見たけどいないのよ。

こんなご時世だし、何歳かも知らないからひょっとしたら亡くなったのかなと思ったわけ。

でも確かお気に入りに入れてたか、入れられてたよな~と思って探してみたらいたのよ。

何年も使ってたアイコンが変わってた。

いや~。驚いたね。なんだよそのアイコンあんた誰よ!って思って

プロフィールとか漁ったらさ、ツイッターアカウントがあるわけ。

見てみたらツイッターアイコンもそれなわけ。

ツイートみたら一番上に理由が書いてあった。

好きな漫画キャンペーンかなんかに当選して、

漫画先生ネトゲの自キャラ?かなんかを描いてもらったんだってさ。

ほっこりしたよね。

でも前のアイコン個体認識してたから、なんだか寂しくなっちゃったり、

生きててよかったなあとか勝手安心してしまったり。

なんか不思議関係っていうか一方的認識してるだけだけど変な感じだわ。

いや~ブクマカのお前らも、増田のお前らもさ、長生きしてくれよな~

  • アセンのあるロボゲーには自分の組み上げたロボットで格好良くプレイしたい需要が前提としてあるってことをこの開発は認識してない気がする もう当初の開発メンバーなんてほぼ残っ...

    • アセンのあるロボゲーには自分の組み上げたロボットで格好良くプレイしたい需要が前提としてある そういう前提はACにはないからやるゲーム間違ってる

      • 普通にあるだろ。だからみんなガチタンに後ろめたさを感じるんだよ。

    • ミッションに合わせて自分の組み上げたロボットで格好良くプレイするゲームだから、需要に十分応えてるでしょ

  • steamレビューとかもみんなアホみたいにホメてるの何なんだあれ? プレイヤーの習熟曲線とかまるで無視した難易度設定、理不尽な超機動するゴミボス、 パーツはおしゃれするには少な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん