2023-08-21

ブクマカ諸氏、ふだんはカスハラにやたら厳しいくせに

店側が客に文句つけると今度は店を叩き始めるの、ダブスタ通り越して二重人格だろ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/maidonanews.jp/article/14984918

その最たるコメントがこれ

これに限らず、客への不満をSNSにぶちまけるサービス業ってどういうつもりでやってるんだろ。こういう微妙なのはもちろん明らかに客が悪い場合でも見させられる側はただただ不快になるだけで宣伝効果マイナスしか

 

オズワルド伊藤の声で)サービス業は不満を言っちゃダメなんだってサーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

「このような行為はご遠慮ください」ってSNS拡散してる企業アカウントなんてごまんとあるが、マイナス宣伝効果差し引いても経済合理性が勝つからやってるに決まってんだろ。経営してんだから経営者を馬鹿だと思ってんのか?

 

あと今時点でトップコメントになってるこれもひどい。目を覆う。

マナーの悪さ度合いでいくと”ごみ放置して帰る客’より”客の食べ終わった皿晒す店主”の方が上だと思うけど

これがトップなのもカラースターついてるのもマジで引くわ。

まず、店主はどんな薬効の薬が入ってたかわからんゴミを置いてくのはやめろと言っている。マナーやエチケット問題じゃなく、飲食店としての衛生管理上のリスク問題だ。

劇薬云々という言葉に噛み付いてる人もいるが、どんな薬だろうが自分に処方されてない薬は全部毒だと考えておくのが常識。そういうもんだろ? それが入ってた容器が皿の油に浸ってるんだぞ? あなたは、よくわからない、おくすりの、ようきが、さっきまで、ひたってた、おさらで、ごはんを、たべたいですか?

 

それだけじゃない。

マナーの悪さ度合いでいくと客より店主の方が上」

は? だから? これ何を言いたいの? この比較に何の意味があるの? 比較すると店主のほうが悪い、したがって、薬品ゴミを散らかして帰った客は善良な市民まさか、そう言いたいの? そもそもマナー問題ではない上、おれは写真晒した店主に落ち度があったとはこれっぽっちも思っていないのだが、百万歩譲って店主に行き過ぎがあったとしても、「両方悪い」という結論しかならん気がするんだが。

この「どっちのマナーが悪いでしょう視点」って、一体全体、どんな主張を導くための前振りなの??? コメントのご当人と星つけてる人全員に聞きたいわ。

  • ダブスタと言いながら、自らは規約違反のid晒をやっているという矛盾wwww

  • 「客も店も文句言うな」だからシングルスタンダードでは

  • ブクマカってほとんどが病人のジジイだから薬のゴミは持ち帰れって言われてムッキーってなっちゃったんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん