2023-07-29

20代半ば、転職したい

履歴書に書ける資格日商簿記2級しか持ってない

あとは高校生が取る全商系の資格(簿記電卓ビジネス文書英語と商系)

これはあんまり書けないって聞いた

事務しかないよな〜これ

高卒なのがネック、家がちゃん貧乏だったから仕方ないとは思うけど(奨学金借りたとしても田舎すぎて通うのも引越しお金足りなくて現実的じゃなかった)短大くらいでておけば良かったな、無理だけど

就職したところがブラックすぎて4年で辞めてしまった

とりあえず今は派遣社員してるけど、正社員に戻りたいなぁ

バイト経験も無いか自分に向いてる仕事がなんなのか全く分からない

事務系の転職探してるのに「未経験からエンジニア!」「未経験から施工管理!」ばっかりだし、あっても派遣社員、よくて正社員派遣

結婚して子供欲しいか仕事仕事人生ではなくて家庭を大切にしたい、って思ってたけど、子宮系の病気見つかって産むのが難しいことがわかった

治療にはかなりの時間お金必要らしい

あー、うまくいかんなぁ

  • どうにかして専門性を身につけろ。仕事ってなんか適当に空いてるとこ探すもんでしょ、っていう田舎臭い感覚を捨てろ。家庭重視にしたいんだとしてもしっかりした仕事のキャリアが...

    • 軽々しく専門性とか言うやついるけど、最初のキャリアで身につけるチャンス得られなかった場合、打開する手段、具体的に何かあるの?資格取りまくったところで意味ないし

      • やりやすいのだと看護師あたりだな。

        • わざわざ学校まで通って得られるのが、コスパの悪いブラック職なの辛くない?

          • わざわざ学校まで通って得られるのが、コスパの悪いブラック職なの辛くない? 高卒派遣社員より遥かにマシだろうが。アホか。 ブラック職が嫌だったら旧帝大あたりの情報工学科に...

  • 若いんなら公務員狙っていくのもいいんじゃないか と思うのだった

  • あと投資をするんだ…

    • 投資を始めるなら若い方がいいよね。いまから始めれば60代で悠々自適の生活が送れる。

  • すげーじゃん簿記2級。どこでもいけるっしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん