2023-06-24

今日も一握りの善良な人間から言及を期待した独り言ゴミが寄ってきて不快になってしまった。

おれは名前を隠して楽しく日記をやりたいだけなのに、なぜこんな目に。

おれは百万遍繰り返された床屋政談も男女論もしてねえんだから他あたってくれよ。

匿名からってどうせ現実じゃ言えやしない言葉強気になって吐き捨るのは本当にみっともないし、社会性が低すぎる。

おれだってこうもストレート物言いで親しくもない生身の人間に向かっては言い返せやしないけど。

言い争った所で相手を喜ばせるだけだし、せり上がった感情の全てを押し戻して無視した。そこは自分を褒めたい。

ゴミに絡まれても高潔精神でもって許し、自分のためになる反省をしよう。

SNSにすらロクに友達もいないからこんなクソサイトに頼ってしまう。

周りがみんな攻撃的だから自分もそうなっていいなんて道理は通らないし、絡まれた側のこちらに責任は一切ない。

でも事実として民度の低いサイトを利用して自ら不快な状況に遭遇する要因を作り出したのはおれだ。

もっと孤独に強くなるか、素直に勇気を出して友達を作っていかねえと。

強くなりてえ。幸せにならねえとな。

こんな事つらつら書いてる暇があったらもっと自分の魂の声を聞いて、自分に誇れる生き方をしねえと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん