2023-06-18

anond:20230618181228

私は中学大学ともに平均的な学校に通いました。しか大学ではレポート作成が難しく、一年留年しました。さら卒業研究が困難で、結局中退してしまいました。その後職業訓練校に入学し、資格を取得して就職活動を終えました。

一度も人生で「限界を超えて頑張る」経験がなく、それが壁にぶつかったときに効いてきます。全力で頑張って何かを達成した経験がないため、難局に立ったとき勝利するイメージが見えません。

常に自分努力を続けるビジョンを持つことができず、過去を振り返ると参加賞を得ながら生きてきただけで、特に大きな成功体験はありません。

いつか「激闘の果てに達成感を得る」という体験をしたいと思いますが、現状ではそういった経験がなく、自分は敗北することしかできないと感じています

たとえ生き延びることができても、主役として物語勝利で終えることはできません。

面接官たちが求めていたのは、このような経験だったのだと今になって理解しました。しかし遅すぎて驚きました。

今までの仕事では、「自分でやった方がいい」と思われる状況ばかりで、結果的に良くない状況になっています

自分問題解決するビジョンが見えないため、人に助けを求めることも難しいです。「もう全部駄目です」と言うしかありませんが、自分問題を整理し、どのように手助けを求めるべきかを明確にする必要があります

経験を通じて問題を乗り越えるための力を身につけることが必要だと理解していますが、私には逃げ出す経験しかありません。これは問題です。

私はこの状況を改善したいです。今の状態は、新しい服を買いに行くための服がないような感じです。

記事への反応 -
  • 俺さーテキトーに中学受験して偏差値50ぐらいの学校行ってさーテキトーに大学受験して偏差値50ぐらいの学校行ってさーそんでレポートだるすぎて留年してー卒研ダルすぎて中退してー...

    • 私は中学、大学ともに平均的な学校に通いました。しかし大学ではレポート作成が難しく、一年留年しました。さらに卒業研究が困難で、結局中退してしまいました。その後職業訓練校...

    • 日本ってそういう風に気付いてもやり直せる場所が少ないよな。意味がないか数年間いじめに耐えるかベタオリしてナマポしか選択肢ないっていう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん