2023-05-03

1万円程度の宿に泊まって人生観変わった

普段旅行では1人5万くらいのホテルに泊まってる

周りには20万以上のホテル好きな人結構いるか自分は身の丈に合った生活してる方だと思ってた

学生時代友達学生みたいな旅行しようぜみたいな話になり、1人1万程度の◯◯リゾートに泊まることに

部屋、食事、客のレベル、全てにおいて終わってた

実は来る前に見た口コミに「低所得者の集まる場所って感じのホテルです」みたいに書いてあって

みんなで「こんなん書く奴がダサいし頭おかしい」って言って、俺もそう思ってたんだけど

なんというか、ガチで一つ下の世界って感じでイラつくというより悲しい気持ちになった

部屋は自分の部屋の方が100倍マシなレベルだし、食事は見た目はいい感じにファミリー向きだけど味はエサレベルで、とにかく客層がやばい

顔つきが普段付き合ってる人たちと全く違う 大人子供

マナー悪いけどそれも霞むほどまとう空気が悪すぎてなんかその場にいるだけで不安気持ちになった

奔放な中に湿った感じがあるというか

爽やかな人が一人もいなかった

働いてる会社社長が、「もっと差別を生み出した方が差別が無くなるはず」みたいに言ったことがあって

よくわからんけどひどくね?って思ってたけど

今ならちょっと分かる気がする

差別というか、階層をはっきり分けて関わらないようにしたほうがお互いに平和に助け合って暮らせるのではと思った

俺は少なくともこの旅行で見た人たちには関わりたくないと思ったしその方がお互い幸せに暮らせる

もちろん俺も俺より上の階層の人たちに散々そう思われてるんだろう、でもそれを嫌だとか全く思わない

俺も10段階階層があるならせいぜい下から数えて3程度だろうし

なんというか、世の中綺麗事だけでは回らないんだなと思った

そして絶対生活レベル落としたくないか節約勉強を頑張ろうと思った

最悪な旅行だったけど、俺に足りない要素「足るを知る」を補完できたからよかった

最下層の人たちが俺の前に現れないように、税金を頑張って払おうと思う

  • 再投稿されそう

  • おまえもう増田おりろ

  • 言わんとすることは分からなくもない Twitterとかで「みんな同じ人間なのにどうして…」みたいなこと言ってるインテリを低所得者の集団にぶち込んだら超差別主義者になって帰ってくる...

  • 上級国民が中下層民と交流したときにそういう感想抱くのはわかるんだが気づくの遅すぎじゃね? 学生みたいな旅行しようぜって旅行したのならまず学生時代に旅行したときにその違和...

  • 湯快リゾートは、死にかけ(もしくは死んだ)旅館を買い取って改装して安く泊まらせるやつだから、そんなもんだよ でもキッズルームがあったりカラオケも無料で室内プールもあった...

  • SNSで上には上がいるっていうのは分かるようになったけど下には下がいるというのは分かりにくいとかもあるのかな いや下見ようと思ったら見れるか

  • 実際に移民に反対してる人の理由がそれだし何を今更という感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん