2023-03-24

鯉のぼり」に鯉を吊るす全国で行われる伝統行事 by Bing

最初経済とかでやったら、すごくつまらないニュース作ったので、嘘伝統記事書かせたら良かった。

ニュース風の馬鹿真面目な言い回しが、ちゃん面白くなってるのは評価高い。そもそも虚構新聞フォーマットの完成度が高いってものがあるんだけどな。

ちなみにこれを出力される直前には、好きな虚構新聞記事質問して、虚構新聞記事についての文脈をわからせています

嘘の伝統行事を作って嘘ニュースを書くというのは面白アイデアですね。では、以下のような文章はいかがでしょうか?

鯉のぼり」に鯉を吊るす\u3000「鯉の日」に合わせて全国で行われる伝統行事

5月5日は「鯉の日」とされ、全国各地で「鯉のぼり」に鯉を吊るすという伝統行事が行われた。この行事は、江戸時代に始まったとされるが、その起源意味不明である。一説によると、当時の将軍が鯉料理が好きだったため、その供給を確保するために鯉を大量に捕獲し、見せしめとして吊るしたという。

現在では、鯉のぼりに鯉を吊るすことは子供たちの健康や成長を願う風習とされている。しかし、動物愛護団体環境保護団体からは「残酷無意味行為」と批判されており、近年では代わりに布製や紙製の鯉を使う家庭も増えている。

しかし、一部の地域では伝統を重んじて本物の鯉を使い続けており、その数は年々増加しているという。特に北海道では、「冬場に凍った池から解放された鯉が空中で喜ぶ姿は感動的だ」として、「氷解祭」と呼ばれる盛大な祭りが開催されている。

「これは嘘ニュースです」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん