2023-03-06

急に急須お茶をいれない増田酢魔イナ例をゃ千緒ですウュ器にウュ器(回文

おはようございます

今日は忙しくなりそうなので事前に朝の早いうちから書いておければ良いわよね。

多分また午前中の詰め込む感じの忙しさの最中で圧倒的な馬のようにあっと言う間に今日も終わってしまうんだわ。

新聞だって読めやしない、

まとめて週の新聞を読む日を決めて決めて読もうと思っていたけど

新聞たまる一方よ。

これが続くと読まずに処分しかねるしかないので、

早々に読んで処理しておきたいところよ。

うそう、

最近ずっとお茶習慣づけて飲んでいるんだけど、

急須で煎れるのが面倒くさくて、

耐熱容器で茶こしこそは使う物の、

いっぺんに大量に一括してお茶が作れるようにって

狭い急須の中じゃ、

お茶っ葉がジャンピングチャンスしないわけなのよと思いつつ

それをも解消させるべく大きな耐熱容器でと思って

お茶っ葉にお湯入れて、

均等に抽出すべく急須のなかでは絶対にしないであろう

かき混ぜ棒でかき混ぜてみて飲んでみたら

案の定緑茶の成分かなにかが出過ぎの抽出されすぎてなのか分からないけど、

渋い緑茶ができあがったのよね。

それはそれで

均等な濃さの緑茶出あることは変わりなくいいんだけど、

かき混ぜるのは

まりお茶っ葉がジャンピングチャンスの機会を得ることは

お茶の甘みを消して渋さが出ちゃう理由なのかしら?って

これやって一発で分かったか

ちゃん急須急須意味ちゃんとあるんだわ!って実感したところの今朝のここまでのお茶を飲んでそう思ったのよね。

耐熱容器で手軽にお茶を煎れられると思ったら渋いお茶なっちゃった山脈に向かってヤッホー!って叫びたいところよ!叫んだけど。

もの道理というものがあってやっぱり

その道具の意味とか歴史があっての急須なのねって。

でも急須で煎れたら最初均等に濃さが出ないじゃない。

からお茶カップに交互に1つずつ少しずつ煎れていくってそう言う理に適った面倒くささだったのね。

私は素早く一定の濃さのお茶抽出されれば良かったと思っていただけだったので、

渋沢栄一さんのマックスの渋さの緑茶になってしまったのは

なんか上手く抽出できる方法はないかな?って

じゃかき混ぜ棒でかき混ぜなければそっと抽出してみようかな?って方法やってみるしかないわね。

なんかそう思った今朝の朝よ。

まあ今日

忙しそうなので早々にこの辺にしておくわ!

良い1日を!

ではでは

アディオス

アミーガ


今日朝ご飯

ハムタマサンドね。

相変わらずタマゴ層薄いけど

タマごんお風味の旨さは感じるから

目を閉じればハムタマサンド草原草木香りにそこで草を食む草食動物などがいる様が目に浮かんだりは全然しないわ。

でも微かに存在するタマゴは感じるの!

早くタマゴ不足が解消されますように願うばかりね。

デトックスウォーター

うそ緑茶ホッツウォーラーなのよ。

朝飲む分のホッツ緑茶水筒に詰めて持って行く緑茶ホッツと結構朝湯沸かして緑茶ホッツを大量に作るので、

今回の大量に一度に均等な濃さのホッツ緑茶を作らねば!って研究だったのよね。

余地がある研究だわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 月曜日だが!

    • 急に急須でお茶を入れなかったもんだから、中島誠之助さんにいい仕事してますねって言われないかと思ったけど、あの人はお茶を入れる達人ではなく、お茶の器を見る達人であり、急...

      • 言ってることはよく分からんが調子が良さそうで何よりだ!

        • 言葉の意味はよく分からないけれど、とにかく凄い自信なのよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん