2023-02-09

友人のシンママが兄を好きだと言って困ってる

先日、友人が倒れて入院する事になり、頼れる親族がいないということで男の子をうちで預かる事になりました。

在宅勤務で実家に戻って来てる兄が、主に遊び相手になってくれてました。

結婚こそしてないけれど子供好きな兄は嫌な顔しないで、マリオカートをしたり外でキャッチボールしたりと構ってあげるし、

初めて遊ぶテレビゲームに興奮して、友人の子は大喜びでした。

で、実際のレーシングカートに乗せてやるという話になって、ただし「お母さんが行っていいって言ったらな」って事で聞くと

退院したら自分も一緒に行くのを条件にという話で纏まりました。

兄は子供相手はいいけど、友人の相手は慣れないし難しいというので「お前も来い」と私も引っ張り出されました。

その日はレーシングカートに一日乗って、帰りに温泉によって4人でお風呂に入り、食事をとって帰宅しました。

その日1日の代金は全て兄持ち。かなり使ってくれたんじゃないかと思います

レーシングカートに乗って一緒にキャッキャしてる兄を、友人が見る目が恋する女になってたので嫌な予感はしたんですよね。



その後は、お礼だと言って作ったケーキを持ってきたりで、兄と一緒に遊びたいという子供と一緒に遊びに来てたので、もう確実だなと確信しました。

「分かってると思うんだけど、増田のお兄ちゃんの事好きだって言ったらどう思う?」

と聞かれた時は、やはりそう来たか・・・と思いました。

でも、正直言って困るんですよね、友人を義姉と呼ぶのは抵抗があるし、

友人家族はドロドロで凄く仲悪いし人間的にも好きになれないので、うちをそれに巻き込ませたくない。

友人の親は既に他界してるんだけど、兄妹が性質のいい人ではなくて、それが原因で離婚をしています

頻繁に金をたかりに来たり、居座ったりされて困ってるのを見て来たので、あれが家族になる事だけは嫌だと思ってます

友人自身も兄妹とは距離を取りたいと思ってるから普段は疎遠ですけど、兄と結婚でもしたらまた同じ事が繰り返されそうで怖いんですよね。

「兄ちゃん次第だと思うんだけど、A子の兄妹が怖いか・・・」というと、「だよね。。。ごめんね」と悲しそうな顔をされて、それも悲しいです。

兄に話をして、全部ひっくるめて解決できる(友人の兄妹に毅然対処できる)なら、良いかもしれないけれど

兄は生粋のお人好しなので、そこはすごく心配です。

でも、兄と友人の相性は良さそうだし、子供も凄くなついてて喜ぶんじゃないかと思うと良い面もありそうなんですよね。

妹がいないとよく知らない女性相手は出来ないと嫌がる兄が、誰かと結婚できるのかと思うと・・・ってのもあります

わたしが嫌がってて応援しない間は友人も兄に気持ちを伝える事はないだろうし、自然に消えていく話だと思う。でも、それでいいのかとも思う。

どうしたもんかなぁ・・・

  • それで薄い本を描いて儲ける!

  • 兄の意思がまったく見えない小姑投稿にワロタ。 お前がまずやるべきことは友人のその辺の事情を兄に伝えることだぞ。

  • またおーぷん2chから転載してきたの?

    • またおーぷん2chから転載してきたよ!分かり合うって素晴らしいね!

      • とりあえず著作権法30条引用をするなら判例ででた5要件を全部守れうんこ

  • 屑を親族にするのはNG

  • ○○ちゃんとは友達の関係でいたい、と家族周りへの懸念からという直接的な理由は友人には伝えずはぐらかす、兄にはああ見えて古い付き合いの女性がおり、という設定にして、…と...

  • 親子兄弟姉妹はたまたま同居してる他人だと何度言ったら…

  • シン・ママで映画化

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん