2023-01-26

人生

30代前半女。

から友達も多く、実家も裕福。

顔も悪くないと思う。中の上くらい。

仕事も順調。

貯金も急に無職になっても何年かは困らないくらいはある。

でも毎日死にたくてたまらん。

正確にいうと死にたいではなく人の記憶から残らない形でこの世から消えたいが正しいんだけどめんどくさいので死にたいでいきます

これは理解されないと思うので人に言ったことは1度しかないんだけど本当に毎日死にたくてたまらん。

高校生くらいの時冗談で死にてー!(笑)みたいなことを家族に言ったことがあるんだけも、真顔で今まで一度も死にたいなんて思ったことはないと言われて衝撃受けた。

普通の人って死にたいと思わないんだ…。

親と友人には愛情を大変注いでいただいており、悲しむというか親に関しては気が狂ってしま可能性があるから死ねないけどこの先この気持ちを抱えて生きていくのが辛いなあ。

周りの人の愛情が逆に呪いになってしまって楽になれないんだよな。楽になりてぇ。

というのを匿名のやつに書いてみたいなーと思ってるうちに唯一こういったことも相談できていた人に裏切られ、結婚約束していた人にも裏切られ、割と死ぬ理由ができてしまった。

実家に帰るたびに親に死ぬのはよくないと諭されるんだけど(死にたいとは一言も言ってないのに)親はやっぱり何か勘付くものなんでしょうか?

あー、消えてしまいたいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん