2023-01-09

[]

うわー!これで○○のネタうかんだっていうときは興奮する

興奮するけど、さいきんそれで実行にうつたか???気力のおとろえか。

T沢クライテリア

STEと自由な奴区別するクライテリアがどうたらこうたらってのがあった。そんな記憶ある。classification challenge. どう和訳すればいいのか。分類挑戦。分類のための記述子同定?

グリーンつらい

生成とか消滅とか表記法が出てくると具体的な数式に変形できなさそうにかんじられて、パニックる。そうなっている内に突如、なんの途中経過もナシにいきなり簡単な表式がでてくる。ナンジャタウン!これのくりかえし。概念に慣れ親しんでないからなのか

グリーンベースBS

BS自体はこっちの分野で発見されたらしいので、本来グリーンベースなはず。それがなぜかしらんがWFベースでいろいろ説明されてる。そこはスッキリさせたい。

MΘで許されるボトムライン

ときどきこのネタ脳みそにうかぶ。指針というか方法論というかそいつをうちたてておきたい。直前になってあわてふためくことがないように。○○一回分のネタっていうのが指標となる。これを出発点にしてかんがえるといいだろう。でも○○ってどんなものであっても提出して、当日会場に

あらわれればOK。○○一本分のネタってすると、かなり難易度があげる。結果がそろってから、○○出したりアレしたりするまでの時間がかかりすぎる問題。結果がそろってから○○するまでってそんなに時間がかかりまくるわけじゃないし、○○にある程度デリゲートできる。

○○システムの手口

舞台というか設定があり、その枠内でナニカを最適化する。最適化定義自分勝手にきめる。おおよそコミュニティ合意されているフワッとしたのがある。そこに最近機械学習とかの手法をぶちこむ。パラメーターをかえては、あーでもないこうでもないと理屈をこねる。最適化たかどうかはどうでもよく、従来法とDLテーストの方法比較する。よくなった。あまりかわらんかった。それに対応する手口とは?

こたえ

組み合わせが発生するような舞台というかシカケをつくる。そうすれば○○における・・・・とかいう感じでネタだせる。まさに打ち出の小づち。むかし近所にウチデっていう住所あったなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん