2022-10-30

ナースって意味わからん仕事だよな

患者を運ぶのは力仕事

やることは多岐に渡り忙しい、

点滴間違えたら死人が出る責任重大さ、

インフルでもコロナでもノロでもなんでも感染は怖い、

夜勤はあって生活リズムは安定しない、

知らんジジイババアうんこやら股間の毛を剃るやらなんやらの世話までさせられる、

ナースの先輩は挨拶しないのが当たり前みたいな話もよく聞く、

これで薄給だぞ。

やるメリットが1つもなくて驚く。

よくもまあこれで看護師になる人が皆無にならないもんだと思う

そして何よりもなによりも、「これらを全て踏まえた上で接客業の要素がある」のがヤバい

これは前も言ったかもしれないが、ツイッターナースフォロワーが何人かいるが、「患者暴言を吐かれても殴られても反論もできない、問題にもならないって知ってたらこんな仕事につかなかった」って嘆いてる人が多くて見ていて辛くなってしまう。

植物状態人間の世話の方がまだマシだろうに…

その中でフォロワーが言ってた「水を取れとか服を洗濯しろとか、入院してても出来ることは自分でやってくれ、自分達は病気治療するのを手助けする仕事であって、ここはホテルじゃない。病院ホテル待遇求めないでほしい」は本当に肝に銘じたいと思う。

かに具合が悪い中1日中病室にいるんだから、快適な空間相手に用意してもらうという感覚なっちゃうのはすごくわかる、俺もそうなってたかもしれない。

これをたまたま読んだみんなもいつか入院することがあるだろう、その時この書き込みを思い出してあげてほしい

  • 入院は数回しているがお客様然でいられる奴のほうが謎だな。 お願いしないとトイレもいけない状況のときとかにガキみたくふるまってもいいことはないし。

    • 本当にわからない、そして世の中にはわからないしどうしようもないクソみたいな人間が沢山いる、悲しいな。 俺とお前だけでもナースに感謝しながらトイレに連れてってもらおうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん