2022-10-29

自称アセクシャル人達認知の歪み

https://anond.hatelabo.jp/20221028175337

自称アセクシャル人達が言っている事って

自分は何をしても痩せている!太りたくても太れない!」

世間一般では太っている事が評価される!ドラマ漫画主人公は太っている人ばっかり!」

……このくらいズレた理論だと思う

実際にはドラマ漫画例外もあれど基本的には痩せている事が評価されるし痩せている方がよしとされる世の中なのに

何故かその現実が見えていないか認知が歪んでいる


そりゃあ痩せている事は、お前個人にとってはコンプレックスなのかもしれないが

世間一般では人間は痩せている方がいいとされるし、努力しなくても痩せている人は羨望の目で見られこそすれマイノリティとして踏まれる事なんかないんだよ

アセクシャルはそれと同じ

そもそも恋愛感情のものがないか片想い失恋に苦しむ事もなく圧倒的な強者なのに。

恋愛至上主義の社会における嘲笑われる弱者は「片想いしても恋愛成就しない」「パートナーが欲しいけれど見付からない」人間であって、「恋愛感情が無い」人間はそうではない。

恋愛感情がある」というだけで、無い人間より上に上がれるなんて現実は何一つないのに何故かそれが目に入らないらしい。

増田みたいな自称アセクシャル非モテで苦しむ恋愛弱者の男女を勝手マジョリティ認定して踏んでいるから非常にむかつく。

  • 斜め読みすれば、他増田(anond:20221029101542# anond:20221029104125# anond:20221029185437# anond:20221030004058# anond:20221029180038#)と 同じ結論になると思うよ 自称読んだ上でも、ならない人もいるみたいだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん