2022-10-04

anond:20221004001606

テーマ不明瞭なので〆の

「どうすればいいんだろう」に回答する。

 

一言で言えば「オマエが悪い反省しろ

 

以下詳しく、

そもそも結婚に対する認識が甘い。

どうせ恋愛結婚でしょ?

ダメだよ、流行ってるけど

結婚は家同士のもの

好きだの愛してるだのふわついた気分で結婚しちゃダメ、遊び相手にとどめておけ。

結婚以前にお互いの家(親)同士でネゴシエーションするの

家柄や宗教やら両家の価値観全般齟齬が無いことを確認した相手同士で顔合わせする。お見合いと言う。

それで両者フィーリングが合えば結婚すりゃいい

伝統的なプロセスを踏めばオマエが悩むような事は起きない

 

結婚後のトラブル中立第三者が関与できるように仲人を置く。

仲裁人の選定も両家で合意しなければならない。

仲裁人に盆暮れの挨拶も欠かせない。

 

こういうの面倒くさいと全部すっとばして、だって好きなんだもん、で

いまさら常識が違う、価値観が違う、思ってたのと違う、死にたい

アホですか?w

先人の叡智を蔑ろにした罰だわ

 

それでも結婚続けたけりゃ、価値観の異なる人間を許容すべきという価値観を周りと共有できるように努力しろ

まずは自分価値観他人押し付け傲慢生き方を改めろ。

妻の言い分も、妹の言い分も認めるしかねぇんだよ

解決しようなんて思うな、無理だから、お互い価値観が違うんだから笑って誤魔化してりゃいいんだよ

「まぁみんなそれぞれで、みんな正しいよねーーてへへへへ」

言うとけばええねん

なぁに地球が滅びるわけではない

 

最悪なのは自分価値観の正しさを信じて主張し調整し周りを従わせるの

ハレーションしか起きない

苦労が増すだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん