2022-08-24

anond:20220824074445

貼ったの母親じゃん

とくに事件性なし

たぶん拉致被害者とかだろ

生きてるとは思うが、念のため合掌

1.事件概要

まずは嵐真由美さん失踪事件概要をお伝えします。

1994年9月、当時27歳の嵐真由美さんは出産のために東京都墨田区にある実家に戻っていました。

そして9月2日の19時ごろ当時1歳の娘を実家に残して外出し、そのまま行方不明となってしまます

同級生に会いに行く」とだけ言い残して行方不明となった真由美さんは、そのまま戻ってくることはありませんでした。

2.「洋子のはなしは信じるな」が話題となったきっか

「洋子のはなしは信じるな」

この言葉が広まったきっかけとなったのは、ニュース番組スーパーJチャンネル」でした。

この番組では、未解決事件番組独自調査する人気コーナーがありました。当時この事件も未解決事件として取り上げられ、そこでこの事件が取り上げられることになったのです。

2-1.インタビュー中に背後に謎のメモ

番組取材班は真由美さんの実家取材に出向きますテレビ特集拡散することで真由美さんが見つかる可能性もあると考えた家族は、この取材を受け入れました。

しかし、インタビュー映像を取っていたディレクターがある異変気づきます

話題になったのは真由美さんの父親インタビューを受けているシーン。それまで特に変わった様子はなかったものの、突然母親と思わしき人物父親の背後、カメラにも映る場所に「洋子のはなしは信じるな」と書かれたメモを張り付けたのです。

「洋子」とは真由美さんの姉のことで、実家暮らしていた洋子さんもこの取材インタビューを受けていたのです。

カメラにもばっちり映ったこメモについて、番組スタッフ違和感を感じますが「不可解なものがあったほうが視聴率がとれそうだ」というディレクター判断により、そのまま放送されることとなります

案の定放送を見た視聴者から「あれはどういうことだ」と大きな反響があり、ネット上でも話題となりました。

https://0ccult.online/%E3%80%8C%E6%B4%8B%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%AF%E4%BF%A1%E3%81%98%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%80%8D%E5%A4%B1%E8%B8%AA%E3%81%97%E3%81%9F%E7%9C%9F%E7%94%B1%E7%BE%8E%E3%81%95%E3%82%93/

記事への反応 -
  • かの有名な「洋子のはなしは信じるな」は、2011年10月13日にテレビ朝日の番組『スーパーJチャンネル』内のコーナー「追跡!真実の行方」で放送されたものだという 現在まで動画が確認...

    • 貼ったの母親じゃん とくに事件性なし たぶん拉致被害者とかだろ 生きてるとは思うが、念のため合掌 1.事件概要 まずは嵐真由美さん失踪事件の概要をお伝えします。 1994年9月、...

      • カメラにもばっちり映ったこのメモについて、番組スタッフも違和感を感じますが「不可解なものがあったほうが視聴率がとれそうだ」というディレクターの判断により、そのまま放送...

        • 貼ったのが母親という事実が変わらないならどっちでも善し

          • そもそも母親がメモ貼ったというのは本当なのか? 母親がメモ貼ってるような場面があれば目立ちそうなものだが、実況スレではそれを指摘する声は見当たらない 父親については以下の...

      • 母親が貼ったなら当時の書き込みに残ってるだろうしその部分はウソだな

    • あれって真相はなんなんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん