2022-08-21

[] おしゃれ住宅ルームに住んでる人のワークデスクチェア選択が高確率悪夢な件について

これでデスクワーク、たまに在宅勤務するって言うからマジでたまげるよなぁ・・・

あのおしゃれデスク環境を見てて思うことは、

お金を稼ぐのに勉強、少なくとも座学やPC叩いたりする習慣・必要性微塵もねーっつーことだな

 

勉強ガーとかキリキリしているこの世のすべてのお子さんに伝えたい事実ってヤツっすわ

 

IT系ならイキリデザイナーでもなかなかチョイスしないようなおしゃれ最優先、人間工学自分身長体重筋力もガン無視した机と椅子のチョイス

もしくはデスク以外の空間を最優先にした、省スペースおしゃれ造作

(なお、間接照明やおしゃれ小物やデスク周りの配色・配線はこだわっている模様)

 

たぶんこういう人らは当然のように大学行ってというレールの上を歩いてきてるんでしょうけど、

ご自宅で勉強しづらくなかったんでしょうか?それともやっぱり自宅で勉強したこと皆無ですか?

家が集中しづらい予備校勉強する😡以前にそりゃその椅子と机じゃあダメでしょうよ

 

というか今時の会社椅子って選べますし、選べない場合も、まぁまぁなものが置かれていると思います

どうしてその椅子で良いと思ったんですか?(現場猫)

どう考えても悪夢デスク周りは飾りとして放置して、ソファーでチルしながら AirMac でも叩きますか?そうですか

個人的にはキリキリ休みもなく自宅でも勉強しないとついていけない職業は本人に向いてないのでやめといた方がいいとは思うけど、

勉強以前に在宅で仕事しにくくないですか?カメラ常時ONにしないでいいかソファーでチルしてる?そうですか

 

既に勝ち抜けたので、カネであらゆることを他人に任せられる or 全力でテキトーリーマンしててOK、そんなファッキンエグゼクティブ以外は、

クソダサくてもいいのでクッション性があるかつ座面高が自分身長にあっているワークチェアを買った方がいいです

クソダサだけどゲーミングチェアはだいたいそれ満たしてます。クソダサ耐えられないならファブリック素材のゲーミングチェア買うか、

好きなだけぶっ込んでハーマンでもなんでも買ってください

あと会社の机って奥行き70cm横幅120cmはだいたいあるんですけど自宅でもそのくらいはあった方がいいです

それから机の高さが自分に合っていないとめっちゃ疲れるのでスタンディングしなくても昇降デスク(出来たら電動、手動だと上げるの面倒)の方がいいです

以上です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん