2022-06-03

人は全能じゃないんだからその人が立ってるポジションからしか見えないものはあるし見えてないものもある

サイバラさんちの揉め事でカッカしてる、サイバラの元ファンで、前にも作者に幻滅したことがある人は真実を知ったと思う前に持ってる単行本を開いて見直してみてほしい 答え合わせしか書いてないからよけいカッカしてしまうかもしれないけど、昔のあなたはそれを読んで好ましく思っていたのは事実だし

自分が騙されていたと思うなら、どの表現感情が引きずられたのか把握してみるのがいいと思うよ

サイバラエッセイ表現でええかっこをしただけで、嘘の比率は高くない

だいたいの人間はそうで、人に体験を話すときはよそ行きのかっこで語る

書いてあることはあくまでも物事の一面で、それは娘のほうもそう(鴨なにがしを美化しすぎている、最もこれは仕方ない面もあり、思春期前に親とわかれて現環境保護者との折り合いがうまく行ってない場合、高確率でわかれたほうを神聖化してしまう傾向にある、知り合いにもいる)

幻滅した、もう二度と読まないだとか本捨てただとか、これで何回めなんすか

嗅覚が鈍すぎる もう少し学習してほしい

なお

叩かれているサイバラ言動のうち、女は男に頼らなくても自分で稼いだ金で立たなくては行けない、ただし娘が勉強するための金は惜しむって矛盾田舎においてはそこそこあるパターンで(田舎基準学歴ちょっと良い人に多い)、こういう価値観人間に話は通じない これはこういう価値観なので、そういうとこで育った人だと思って距離を置くのが一番ストレスが少ない

本人は矛盾だと思っていないので平行線の会話が交わることはないんすわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん