2022-03-13

日本核武装すべきだ」とか言ってるやつ~???

世界核廃絶を謳ってるのに急に日本核武装出来ると思ってる?

「何でお前が」ってなるでしょ?

平和で無害が売りの日本核武装なんかしたら評判ガタ落ちになるよ? イラン北朝鮮を見て分からいかね。

今回のロシアの件が例外なだけ。焦る気持ち分からんでもないけど落ち着けって。座ってお茶でも飲んでくつろいでくれ。

正直あんロシアみたいなのが来たら核を持とうが持たまいが終わりだし、そんなことはロシアもしない。利がないから。威嚇はするけど攻撃はしない。ロシアだってギリギリ北方領土でどうこうというのも攻撃ではなくて防御。息も切れ切れ。攻められやしないから餅でもついとけ。

そんな外部からの侵攻に恐れているより今の日本学力水準の低さに恐れた方がいいね

YouTubeアンケートで「核武装すべき」が「しないべき」を上回ってるのを見て、この国も未来がないって思った。

YouTube若い世代が見てると思うけど、若い世代がそういうんじゃ世も末。

かに憲法改正とかは議論余地があるよ。そこは否定しない。でもいきなり「核武装すべき」って話が飛びすぎてるよ。しかも核を落とされて核の悲惨さを人一倍わかってるはずの国がそんなこと言うっておかしいよね。世界とは真逆の方向に進もうとしている点で日本人の平和ボケ具合も伺えるし、極端すぎる。もっと防衛費を増やせとか議論すべき課題は他にあるよ。それなのにいきなり「核武装について議論すべき」とか脳内フラワーパーク開園しちゃってる。入場料いくらですか?笑

日本が核を持つこと自体おかしいし、持つとしたら何発持てばいいの。核だってタダで出来るわけじゃない。ロシアは6500発持っている。日本が1発や2発持ったところで何の抑止力にもならず、ちゃん抑止力として働かせるためには日本は莫大な税金核兵器製造する必要が出てくる。しか製造したところでそれらは使わない。維持費だって目が飛び出るぐらい高額。使わない核兵器を維持するために苦しい生活を強いられる。無駄すぎ。核武装なんて外交から経済面から議論余地は無い気がするのですが、何か間違ってますかね?「平和ボケしてる馬鹿」と散々核武装反対派を賛成派がコケにしていますが、理想論ばかり語っているのはどっちでしょうか? 本当に平和ボケしてるのは、どっちでしょうかね???

と、ここまで煽り口調で書いたけど「核武装すべき」と本気で言っている人は今一度冷静になってほしいと心から思う。もちつけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん