2022-01-30

良い人すぎてむしろ怪しい

友人がマッチングアプリ出会った男性が良い人すぎてむしろ怪しくも見えてきてわからない…

・(友人に対して)可愛い、きれい連呼する

上記発言のあと「嘘つくの苦手ですぐに言葉に出しちゃう」とか言う

・一緒にご飯行けて嬉しかったし「おごらせて!」と言って実際払ってくれる(友人は割り勘のつもりだったけど押し切られた)

・友人のことを「(アプリで会話してたときから)気になってます」とか「いいと思ってます(≒付き合いたいみたいな)」と言う

友人はソシャゲアニメゲームコスプレ好きで男性アニメゲーム趣味だったしそこそこイケメン高身長情報だけ聞くとすごく合いそうじゃないの、と思った。

友人もかわいい子だから別に男性が嘘言ってるとも思わない。

最初友人に「こういう人に会ったんだけど、どう思う~?」って聞かれたときは良い人に出会えて良かったじゃん!と関係を発展させるよう声かけてたけど

冷静になってなんかこの手の男怪しくも思えてきて不安になってきた。

背中しまくったけどこのあと友人がマルチ勧誘されたりなんなりされたらどうしようとか考え始めて不安が…

 

追記

ブコメ見ました。反応ありがとうございます

友人は27歳で結婚も考えてマッチングアプリを使っている子です。

可愛いから選り好みしなければ男に困らないはずのタイプだけど恋愛より趣味に生きてきてて、割とこれまでも恋愛に興味ありつつもすぐめんどくさがって相手との連絡途絶えさせたりしてたのに

今回はちょっといかも、と本人が乗り気だったので背中を押してあげたいと思ったんです。

ただあまり男性慣れしてない子でもあり(本人も自覚してる)、客観的に見たら怪しさマックスな男だけど友人が男慣れしてないから良く見えてるだけなのでは?と不安になって増田に書いたところです。

結婚後とかの話を振ってみるの良いかもしれませんね、既婚者とかなら渋ったりまだ早いとか言いそうですし。

友人にそれとなくアドバイスしてみます

あ、イケメンって書いたけど私は直接見てなくてもともと面食いな友人が見た目も嫌じゃないと言ってたので勝手に私がそこそこイケメン翻訳(脚色?)してます

  • 実は妻子持ち。

  • 純粋に良い人の可能性もありそうだけど そのご友人が結婚意識しそうなアラサーとかならその結婚を意識する気持ちに漬け込んで遊びたいやつ(既婚だったりする)がやりそうな手口で...

  • よ~くみたらカツラと入れ歯のはいった若作りな59歳とかかもしれないがお互いに気に入ったのならその程度の属性は気にするべきじゃない ただ「かくして借金」「離婚相手に慰謝料...

  • >>「嘘つくの苦手ですぐに言葉に出しちゃう」とか言う<< このセリフ言う人間は99%嘘つきだよ

  • 女として「可愛い」とか言われるの悪い気はしないけど あんまり言いまくるのも…しかもダメ押しかのように「嘘がつけない」とか言うのすごい怪しさを感じてしまうの分かる…。 た...

  • 世の女性が欲するものを理解した上で好感度得るために適切な行動取ってるだけじゃないの? ヤリチンリスクだけでしょ。だから気にする必要なし!

  • 自分が書いたのかな?ってくらい同じ状況からの無事結婚して幸せになった者です。 詐欺師かと思うほど良い人すぎて怪しかったのですが、2年ほどお付き合いする中で、相手の友人や同...

  • ・(友人に対して)可愛い、きれいを連呼する ・上記発言のあと「嘘つくの苦手ですぐに言葉に出しちゃう」とか言う ・一緒にご飯行けて嬉しかったし「おごらせて!」と言って実...

  • 既婚者かヤリチンである確率が100%ってだけの話だろ リスクとしてはたいしたことない

  • まあヤリ目の可能性もあるし、ちゃんといい人の可能性もあるとしか。 アプリって「何であなたみたいな人がアプリやってるの?平場でいくらでも選び放題でしょ」 っていう人もちょい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん