2021-12-30

嫌いになったYouTubeチャンネルの話

今年の愚痴は今年のうちに書いておきたかった。

好きだったコンテンツが嫌いになるだけの話です。

ジャにのちゃんねるというYouTubeチャンネルがある。

嵐の二宮くん、KAT-TUN中丸くん、Hey!Say!JUMP山田くん、SexyZoneの菊池くんという、ジャニーズ事務所所属アイドル4名によるチャンネルだ。

登録者数291万人の人気チャンネルなので、ご存知の方も多いかもしれない。

自分推しジャニオタ用語では担当というが、わかりやすいので推し表記する)が出ているわけではないが、4人のゆるい雰囲気が心地よく、更新されるたびに見に行った。チャンネル登録もして、高評価も毎回押していた。

そんな私の気持ちが一変したのが、12月23日投稿されたひとつ動画だ。

#75【冬休みSP!】毎日投稿開始じゃぁ!!!!

https://youtu.be/5xv-9KAB8SU

初めて書くのでリンクが貼れてなかったらすまん。

内容を説明すると、メンバーがブルブル震えるマッサージマシンの上に乗ったまま誰かに電話をし、どこまで通話相手にバレずにいられるか、というものだ。

震える声で電話するメンバー、戸惑いながらも通話を続けてくれる相手、そんな相手の反応をニヤニヤ笑う残りのメンバー

めっちゃ悪趣味光景じゃない?

通話相手は泣いてるの?とか、寒いんですか?とか心配してくれてるのに、それを笑い者にしてる感じがもう本当に無理だった。

本人たちはご満悦な様子で、最高、またやろう、と言っているし、あるメンバー公式の有料ブログでも伝説の回とか書いてしまう次第である

私は初めて低評価推しチャンネル登録も解除した。

それから更新された動画は一度も見ていない。

すべての人が満足するエンタメは作れない。

この動画だって他の視聴者おもしろがっていて、最近更新された動画の中では視聴数も多い。

ただ私は無理だった。

2021年年の瀬、好きだったコンテンツが嫌いになったオタク愚痴でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん