2021-10-18

ネトウヨ20代OLだけど、日本エンタメがダサくてつらい

ネトウヨ24歳。

ネトウヨになったのは高校時代艦これヘタリアといった2次元作品にハマってからで(DMMが18歳未満登録禁止なのは一旦置いておいてほしい)、元々家が保守寄りだったから、あとは本当に「当然のように」嫌韓嫌中に転げ落ちていった。

私は顔が悪かった。成績はよかったけど、マジでトロールみたいな外見してた(今はトロールが痩せて、化粧と小綺麗な格好を覚えたゴブリンみたいになってる)。当時は東方神起SHINeeなどの韓流アイドルの走りだったけど、そういう趣味ダンス部とか軽音楽部、バスケ部とかのカースト上位の女たちのものだった。垢抜けない日陰者のオタクだった私は、どんどん二次元に傾倒していくと同時に、カースト上位女たちへの嫉妬韓流コンテンツへの憎悪に上乗せしていたと思う。

でも、大学に入って中盤くらいになった頃からマジで韓流嫌い」とか口に出そうものなら、同じオタク同士でもヤバいやつ扱い受けるようになった。

若いやつ全員韓流好きになってる気がする。カースト上位の女が韓流好きなのはそのままだけど、大学に入ったらそもそも垢抜けてない女がマジでいなくなって、みんな韓流が好きになった。韓流が嫌いなやつは「ダサいヤツ」になった。え、垢抜けないブスはどこに消えたの?

自分も流されるままに韓流を見るようになって、いくつか推せるアイドルも出来るようになった。オルチャンメイクを覚え、韓国通販で服を買い、右にならえでシースルーバングになった。でも嫌韓気持ちも消えず、日本コンテンツにハマりたくて、日本アイドルも見るようになった。

そうしたらびっくりした。え、日本エンタメダサすぎんか?ダサいというか、質が悪すぎる。掛けてる金が違う。MVが低予算すぎて、韓流との落差で惨めになってしまうのでまともに見られなくなってしまった。

ジャニーズ個人的容姿が好きなアイドルは何人かいるが、それでもエンタメとしては推せなくなってしまった。アイドル同士で比較すると、まるで日本の方が貧乏のような錯覚に陥ってしまう。あとこれは単純な好みの問題だが、秋元康演出キモいと思ってる。

気がついたらネトウヨというよりも若干リベラル(かも怪しいが)に寄ってきている自分がいる。頼むから政府エンタメ課金してくれ。心穏やかに嫌韓したいんだこっちは。

  • 女ってほんとうに思想ないんだな

    • リベラル寄りになったのは別にエンタメだけが理由じゃないけど、若い女の中では自国より韓国の方がよっぽどトレンドなんだよな 今大学行くとびっくりするよマジで

    • 若い男でも嫌韓のやつはみんな大体ブサイクだよ

    • うん

    • 男も思想ないだろ ネトウヨもパヨクももはや偶像崇拝みたいになってて、思想とは言えんだろ。

  • Amazon musicのJ-popヒットみたいなの聞いてて流れてくると地味にイラっとする。紛れ込ませるのやめて欲しい。

  • 韓国のアイドルに金かかってるのは確かだが、日本のでダサいのしか見つけられないのは、単にアンテナが低いかセンスが悪いんじゃねーか   ジャニーズだけ適当に見てたら、それは日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん