2021-10-14

ややハイスペック フツメン恋愛論

医師弁護士会計士ほどではないのだけれど、決まった大学出ないと取れない資格持ちで、身長は180cm。フツメンだと思いたい。

性格が弱い。

まぁまぁいいかなと思える子に好意を向けられたとしても、その子好意を持っている知り合い男がいるともうダメ。面倒くさいので手を出す気になれなくなる。

好意を持ってくれる子が現れたけど、そのお友達もだったりとかも、どちらかもしくは一方が付き合ってみたいなと思う子だったとしても、ダメだった。だって面倒くさいんだよ。

こんなこと書くと大層モテるイケメンみたいだけどそうじゃない。学生時代サークル内でめぼしい男はみんな彼女がいて、俺だけ彼女なしだと後輩からそういう目で見られるのが自分だけになったことがあっただけ。

普通以下なのかもしれないけれど性欲もあったし、漠然彼女がほしいとは思っていたけれど、平和障害なく付き合えるチャンスがなくてずっと彼女はできなかった。

働きはじめると、自分的に対象外な人から好意も面倒だった。外堀埋めてくるのとか最悪だった。自分がそういうので嫌な思いをしたので、誰かに好意を持ってもそれを表に出すのは怖くなった。

色恋は大変面倒くさい。それが完全になくなったのは結婚だった。

結婚は俺にとってはとても良いものだ。

妻は人として信頼している。子供達も生まれてくれて感謝している。

結婚してからは、職場などの女性に対して優しくしても変な好意を持たれることには繋がらないし、男でも女でも色恋関係なくフラットに人としての関係性が築けるのがとても良い。

何が言いたいのかと言うと、色恋にいろいろと煩わされて面倒な人生になっている若者諸君が多くいると思うけれど、信頼できるパートナー結婚すれば凄く生きやすくなるから他人との恋愛に関わる感情軋轢が苦手な人ほど早めに結婚しておくと生きやすくなって良いよってことかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん