2021-08-23

所沢と言う最悪の場所

マジで良い所が一つもない街。原因は土地とかそういう所じゃなくて、民度だと思う。

別に所沢の人が民度が悪いとは言わない。性格も悪くないし、人を傷つけようという気も無い。むしろ優しい。いい奴は多い。

一番適切な表現真面目系クズの街。都心に出るほど能力は無いが、東京と言うブランドにしがみつくほどプライドは無い。

例えば八王子とか、立川とか国分寺とか。田舎ではあるし、優しくてのほほんとしてる人が多いが真面目であってもクズでは無いのだ。

なので「隠れた名店」みたいなものが多数存在している。基本的サービスも高く、「能力のあるオタク」みたいな店が沢山ある。

しか所沢には「隠れた名店」というものほとんどない。チェーン店以外に行くと、店は一見小奇麗に見える。しか地元民とダラダラした付き合いをし、

カップルが来ても店員がずっとカップルに話しかけて来たり、凄くめんどくさい事をしてくる。店は大体よく見ると汚くて、トイレ臭いが店内に充満していたりする。

武蔵浦和みたいな意識の高さも、オシャレに憧れる意識も残っていない。

店の目の前に生ごみの山を積んだり、とにかくだらしない。意識が低い。店員もなんか抜けてて締まらない奴が多いのだ。「どうせ所沢だし」みたいな感情が透けて見える。

なので、新しく店を作りたいという人にはブルーオーシャンだと思う。それなりに人も居て、賑やかである。ただ店員は遠くから来てる大学生とか拾ったほうが良いと思う。

可能性が無限の街、所沢。俺はしばらく行かないと思う。

  • そういう土地で気合入れて意識高いことやると、まさにここ増田みたいに嫉妬ややっかみからしょうもないちょっかい出してくる奴が大量に湧いて追い出されそうだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん