2021-08-18

バランスのいい食事と適度な運動が無理

俺は酒をめっちゃ飲むんだけど、この間調べたらγGTPの値が190とかだった。

酒飲むのやめて栄養バランスのいい食事をして食べすぎないようにして運動して…ってのはわかるんだけど、無理。

栄養バランスは、帰ってから作るとか無理だし、野菜とか食ってもおいしくない上に腹も膨れない。運動時間もないしわざわざない時間を捻出してやりたくもない運動をしたくないしウォーキングしてもあん意味ないとか言われる。

詰んでね?っていう。酒はいつでも減らせる。別にアル中じゃないし。週2,3回くらい飲むだけだし。一回の量がめっちゃ多いんだけど。別に毎日飲まないとやってられないとかじゃないし、この間一か月禁酒したらγGTPの値ー50くらいいったからやろうと思えばいつでも下げれる。

はっきりいってダイエットには何度も挑戦したんだよ。でも、一時的体重を落とすとかじゃなく、死ぬまでの生活スタイルを今からガラッと変えるとなるとちょっと無理なんだよね。まあ、リバウンドも数回経験して今180㎝95kgなんだけど。

もうさ、出家するようなもんなわけよ。ここから健康的な生活をするってのは。医者に、今から一回でもラーメン食ったら死ぬよとか根拠込みで説明されたらもう二度とラーメン食わないけど、あのこってりしたラーメンで腹を満たすことはもう人生で二度とないという決断自分で下せないわけよ。食うのが趣味みたいなところあるんだし。

どうやったら心の底から健康的な生活満喫しようという気分になれる?ラーメンを食べていい自由がありながらそれを喜んで放棄することができるようになる?家でゴロゴロYouTubeを見る権利放棄して何の面白みもない時間だけかかってだるくてしか意味ないとまで言われているウォーキングをやろうと思えるようになる?そういう生活死ぬまでやろうとどうしたら思える?

もしくは、肝硬変死ぬのって楽?俺みたいな独身男は66くらいで死ぬらしい。突然眠るように死ねる?肝臓沈黙の臓器らしいけど、痛くないのかな?

マジで痩せたらモテるみたいなのにも興味ないし、健康不安だと思いながらもまだギリ大丈夫とか言い聞かせてドカ食いしてんだよね。食いたいもん満足に食えない人生とか意味なくね?どうやったら意識改革ができるんだろう。

  • 肝臓は痛くなくても、解毒や老廃物の処理が出来なくなってく、てことだから全身の倦怠感が強すぎる日々を送ることになるのでは

  • タバコ野郎と同じ言い訳ばっかりしやがって ダメダコリャ

    • なかなかいいコメントをくれた 飯を腹いっぱい食うことに依存していたのかもしれない

  • 今の生活続けたけりゃそうすれば良いけど後で後悔するなよ、体調崩してからじゃ遅い ワイは一回やらかしてからこの先ずっと体調不良がデフォルトのまま生きていかなきゃならなくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん