2021-08-16

ふと思い出して

とある有名人を思い出した

ふとと言うとなんの前触れもなくといった意味言葉になるけども厳密に言うとふとではなく彼が作った歌を歌っている動画を昨夜見たからだ。

私は特別ファンだった訳でもましてやなにも知らなかった。

なんとなく名前は聞いたことあるかなくらいのレベル

グループでの存在認知していたけど個人名まではほぼ知らないといってもいい状態だった。

その動画を見てから彼ってどんな人だろう、どんな曲作ってるんだろうそんなことを思ってwikiやらyoutubeやらはたまたファンの人のブログまで調べて見てしまった。

まだ彼のことを全然知らない。

私は知っていきたいなと思った。と同時になぜいなくなったんだろう。

残されたものを見てもわからなくて、遺書なんて呼ばれるものはあったけど、それを見ても私にはわからんくていやなんとなくはわかるんだけど、それの放つパワーがすさまじく私もそちら側に引き込まれそうな、そんな感覚さえ覚えた。

深く調べたことがなかったので、数日はすさまじく落ち込んだ。私の心もジェットコースターのような状態になってしまった。

なんで生きてるんだろう、意味なんてあるのかな本当に答えのない事をふとしたとき日常生活で思ってしまうようになった。

それだけで気持ちがわかったというつもりはないけど私が想像するよりも遥かに一人でずっと苦しんでいたのかなそう思うと私は涙が止まらなかった。

何も知らないくせに。

このタイミングで彼が残した音楽言葉色々なものに触れた。まだ私が知らないものもたくさんあると思う。

それらに触れながらなんとなく生きようかなそう思えた気がした。

出会わせてくれてありがとう

そちらでは穏やかに過ごしていて欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん