2021-06-24

河野太郎ワクチンデマについて」

5G電波レベルデマはこれでいいよ。次の2項目があからさまに論点ずらしされてるだろ。

治験が終わっていないので安全性確認されていない」

mRNAワクチンは、基礎研究動物実験治験が省略されることな実施され、リスクを上回る臨床的に意味のある有効性が確認されています

その上で、いつまで効果が持続するかという長期の有効性を確認するための治験継続して行われています

「長期的な安全性がわからない」

mRNA半日から数日で分解され、ワクチンにより作られるスパイク蛋白も約2週間以内でほとんどがなくなります

mRNAワクチン遺伝子に組み込まれることはありません。

mRNAワクチンでもアナフィラキシーが起きることがありますが、症状が出るのは接種してから2日以内に限られます

これまでのワクチンでも、ほとんどの副反応が6-8週間以内に起きることが知られています

以上のことからコロナワクチンの長期的な安全性について特段の不安があるということはありません。

治験が終わっていないので安全性確認されていない」

懐疑論者 「(特例承認なので国内III相試験が省略されているから)治験が終わっていないので安全性確認されていない」

という主張に対して

河野太郎 「(特例承認なので国外III、国内II相試験までで)治験が省略されることな実施され、リスクを上回る臨床的に意味のある有効性が確認されています。」

こういうことだろ?

お互いポジションが違うだけでデマじゃないだろ。別にさーコロナワクチン危険だなんて言いたいんじゃないからな?短期安全性国内外で莫大な人数が打ってて安全だと俺も思うし。

治験を持ち出して安全かどうか云々するなら、立場の違いだろって言いたいだけでな。

「長期的な安全性がわからない」

mRNAスパイク蛋白もなくなる。アナフィラキシーもすぐわかる。これまでのワクチンでも、ほとんどの副反応が6-8週間以内に起きる。

から長期的な安全性について特段の不安があるということはありません???

この理屈なら長期の治験そもそも不要では?

てかコミナティ筋注添付文書

「本剤は、本邦で特例承認されたものであり、承認時において長期安定性等に係る情報は限られているため、製造販売後も引き続き情報収集である。」

て書いてるぞ?

まぁだから「特段の不安があるということはありません」こんな言い回しをしてるんだろうけどさ。

分からんことは分からんと言えばいいんだよ。その上で、もしもの時は補償するって言うしかないんじゃないの。

  • そんなんイージスアショアすっぱ抜きの時から一緒だろ 事実なのにフェイクニュース呼ばわりするカスが河野だよ

  • ワクチン接種後に死んだ355人のうち日本政府から4000円もらえた人が一人でもいるのか? 補償は本当になされているのか

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん