2021-06-13

生理話題は聞くようになったけど、おりものの話って全然聞かない

女性の私も、人のおりもののことって全然想像つかないんだけれど、男性そもそもおりもの存在を知ってるの?

興奮時のぬるぬるとは別物。興奮と関係なしに日常的に股の間から垂れてくる。質感は鼻水に似ている。鼻水って体調によって色も粘度もまちまちだけど、私の場合おりものもそんな感じ。透明でさらっとしていることもあれば、にごった白色のどろりとした塊が出てくることもある。そしてパンツ黄色く汚れる。

私の場合、量が多い。普通に過ごしていて、経血みたいにじわっと漏れてくる。いつも昼にトイレに行く頃には、親指と人差し指で円を作ったくらいの範囲で、パンツがべとっと濡れている。濡れたパンツを履くのは不快だし、これを放っているとパンツにシミができる。

一人暮らしするようになって、おりものシートの存在を知り、毎日欠かさず使っている。生理ナプキンと似て、パンツのクロッチ部分に貼るシートだ。私の場合、昼にはべとべとになるから、二重になっていて1回剥がして二度使えるシートを欠かさず使っている。(下着はこだわる方なのだが、Tバック用のおりものシートは種類がなくて比較的高価で不便だ。)

家ではノーパンだ。パンツを履いていたら濡れて不快だし、日に3回くらい履き替えなきゃいけないからだ。時々足に垂れてきて、慌てて拭くことがある。

こんなに量が多いのは、何らかの病気ではないか?と不安になるのだが、半年に1回婦人科の検診を受けていて、特に病気との結果は出ていない。医者には股を覗き込まれながら「おりものの量が多いですね」と言われたことが二、三回ある。「昔からなんです」と応じると、「そうですか」とそれ以上何も言われない。私も恥ずかしいのでそれ以上聞かない。

困るのは、これからセックスするかもしれないという一大イベントの日だ。勝負パンツ黄色いシミを作るわけにはいかない。どのタイミングでおりものシートを剥がすかが賭けとなる。剥がし損ね、盛り上がってきた時に、セクシー下着ダサいおりものシートがついていたら私は萎える。このシートの存在は隠したい。おりもの存在のものを隠したい。女の子パンツは、いつも清潔で素敵でエッチものであってほしい。

でも実際は、毎日おりものでベトベトしていて、しょうがいからおりものシートを付けている。ほかの女性達もこんな苦労をしているんだろうか。

  • 裸族の女多いのなんで?って思ってたがおりもの対策だったんだな。 今日もまた一つ賢くなった。

  • パンツはかないと座ったところにおりもの付かない?

  • わかる〜。おりものこそ不潔な扱いで、全く話題に登らないから個体差大きいね。多いと大変だね。私は教科書通りで、排卵日が近づくと卵白のようになり、それ以外はサラッとしてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん