2021-06-09

誘導しようとするアイドルヲタ

増田ハロプロのあるグループヲタなんだけど

YouTubeコメント欄とかツイッターでも、発言相手一般人有名人に関わらず

A:〇〇(グループ名)沼りそう or 〇〇沼りそうだけど良く分からいか有識者の方お願いします。

B:〇〇が好きなんですか?じゃあ(同じハロプロの)●●も△△が凄いので聞いてみてください!

っていう返信を脊髄反射のようにし、自分推してるグループ誘導するの本当にやめてほしい。

ハロプロ現在5グループあって、全部毛色違うからAが求めてるものは●●にあるとは限らないじゃん。

沼りそうな人に突然、聞かれてもないグループ名だすヲタとか恐怖でしかないじゃん。

「えっそうなんだじゃあ先にそっち見よう!」とはならず「うゎヲタキモい」って回避する可能性の方が高くなるでしょ。

ヲタである自分がみても「●●ヲタ必死きめぇ」ってなるんだから、ハマってもない人から見たら相当だと思う。

そもそもハロプロってグループ越えた企画交流多く、他グループの子を目にする機会は異常にあるから

Aが無事沼ってメンバーブログみて、一緒に写ってる子誰だろうとか

ハロコン(夏と冬にやるハロプロ全体のコンサート)で、あの目を引くパフォーマンスの子誰だろうとか

興味があれば自分で調べて視野広げて行って、その過程が本人も見てる方も楽しいじゃん。

で、最初とは違うグループが最推しになることもあるわけで、最終的にBが勧めたグループに行くかもしれない。

なんで過程ショートカットして初手で自分推し押し付けようとするのか、コレガワカラナイ。

あとハロヲタは1つのグループ好きだと、ハロ全体に興味持ってるって前提にするのやめろ。

ここら辺は研修生ヲタの方がわきまえている。

有名人相手だとそれが重しになって、最悪ハローについて発信してくれなくなる。

シュバババして他グループ紹介する癖に、最初入り口グループ以外の事ポツリと漏らすと

推し変した!最初グループの事がXXX(出来事)がきっかけで嫌いになったんだ!とか言うのもやめろ

マジでかに見守ってやれ!!!

48グループとかスタダとかジャニとか韓流とか他アイドルヲタもこういうのあるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん