2021-05-02

ウマ娘オタク牧場に来るな→競馬ファンからすると引退支援もしなくていいか

結論から言うと引退支援したオタクは全員悪人ってこと。

オタクって金落せば何しても良いと思ってるよね。まあいいや。その辺は。

えー競馬ファンから言わせてもらうと引退場の支援して俺達のマネーで馬が助かったぜうおおおおお!

みたいなのが一番害悪です。

ぶっちゃけ昔の競馬ブームでも、同じようなこと何度もあったのね。

お馬さんを殺しちゃうなんてひどい!私達が寄付して助けてあげる!なんてな。

その度にミーハーってクソだなって結論しか出てません。

その場その場で救われる馬はいるかもしれないよ?で?

お前ら30年間とか40年間、ずっとその支援活動するんか?しねえだろ?

ウマ娘とか出てない全ての馬を救おうとするんか?年間2000頭くらいいるけど全部救うんか?しねえだろ?

ミーハーなんてのは飽きたらポイの人種ですからね。わかってますとも。繰り返すけどオタク君たち以前も何度も繰り返してるから、どうでもいい活動なんだよね正直。

ま、一々言わないといけないくらいお前らって無知から教えてあげてるんだよ。感謝してね。

結局さあ、馬なんてのは殺されるまでがルートなわけですよ。そもそも虐待だっつーなら競馬のものをやめようぜって話。

馬飼ってるのは金儲けだよ金儲け。サラブレッドなんて、ゴリゴリに命の冒涜ですよ。

競馬場なんて開けた場所で、芝生見て天気が晴れてたら健康的なスポーツか何かと勘違いちゃう人でちゃうのもしょうがないけどね。

何にも救わないし、何にもない世界ですよ競馬ってのは。

ミーハー別に物事本質なんてどうでもよくて、表面的な部分しか見ないのはわかってるから、どうでもいいんだけどね。

とにかく、寄付していい気になっている悪人は、その場の気分で金使って、経済システムを乱すだけ、何もしない人間より性質が悪いって話。

発展途上国に考え無しに食料支援とかその場の物資だけ支援して、まったく自立させようとしない馬鹿寄付者となーんにも変わらん。

どっちかっていうと脳みそ詰まってないヴィーガン連中みたいなもんかな。目くそ鼻くそだな。ウケる

金持って、それなりに正しいっぽいことを言われると社会人ってのは対応しなきゃいけないの。

「どうせ一過性なのに、下らねーな」なんて考えながらも、ニコニコ対応するんですよみんな。

そういうの、無駄な労力って言うんですけどね。しゃーないね、少しの時間から関係者には耐えてもらおうね。

まあ競馬なんてクソほどもうかってるから、実はその気になれば馬なんて別に救おうと思えば救えるんだけどね。人より馬に金回せば。

それほどの価値をみんな感じてないってだけの話です。

韓流ブームに乗っかって韓国行くおばちゃん達みたいなノリで競馬を好きになってるオタク諸君は、そういうことを少しずつ学んでいってください。

  • オタク「やらない善よりやる偽善!少しでも救われる馬がいるなら寄付するべきブヒ!」

  • 最後まで面倒見切れないならエサやるな理論?

  • 競走馬は金を作る家畜 価値のなくなった家畜は煮ようが焼こうがその持ち主の勝手 競走馬を最後まで面倒見ろって言うのは、家畜という存在の否定、ヴィーガンと同じだよ 同じ家畜で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん