2021-02-12

あいちゃん乳盛り騒動で思ったこ

例のあれの影響でおっぱい大きくしたアイカツキャラの絵がたくさん流れてくるようになった事に関して。

まず絵描きが何描くかは自由だって意見理解できる。

別に乳を盛ろうが闇堕ちさせようが男体化しようがレズビアン化させようがふたなり化させようが四肢切断しようが絶命させようが絵描き勝手だと思う。

それと同時にそういう二次創作が受け入れられない人がいるのも理解できる。

特に女児向けアニメキャラクターをセンシティブな目で見て欲しくない、作中の描写を見た上で何でそんな目で見るのか意味が分からないって気持ちもわかる。

それぞれが違うSNSを使ってれば住み分けも楽なんだけれど、同じTwitterを使ってると嫌でも目に入ることがある。(ここで「センシティブ表示をオフにすればいい」って言ってる人もいるけど、別にエロいものが全部苦手ってわけじゃないからその意見はズレてると思う)

今回のはあの記事書いた人が口悪いし、全然関係ないアイコンケチつけてたのも性根が悪いなーって感じた。

けどその後複数絵描きがそのキャラの乳を盛ったイラストを一斉に描き出したのは少しおかしいと思った。

普段から描いてる人が描くならわかるけど、元々そのキャラのそういう絵を描いてない人まで描いてたし、やられたらやり返すみたいな精神を感じてもやもやする。

お互い煽ったりしないでもっと配慮し合えるようにならないか

(私の意見としてはそもそも女児向けアニメセンシティブイラストを描いてる事はそんなに堂々とする事ではないし、もっと同じ嗜好の人だけでこそこそやる事だと思うんだけれどね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん